大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

老人のスマホとへま(土井卓美)

2016年04月16日 17時21分38秒 | Weblog

人気ブログランキングへ←クリックをお願いします


普段の生活ではそれ程緊急な事態の発生することはなく、また拘束される気分も若干はあるので携帯電話は机の上に置いたままにしています。
では何の為に持っているのかというと待合わせ場所に出掛ける時に都合のよいのが一番です。
ところが先日の懇親ゴルフの後次回の日程を10月27~28日に決めたのですが、私以外は全員スマホを取り出して確認していました。
私はといえばそんな先の木~金曜日なら何の問題もありません。

スマホがあれば便利なことは分かっていますが、上手く使える自信がないのと通話料金が高いのでそのままになっていました。
ゴルフのパートナーと話していたら料金も電話器本体も安いのがあるということで、帰って早速検索をして申込みをしました。
使い方は料金に500円/月上乗せすることで電話指導してくれるシステムです。

申込みをした途端にアクシデントが発生しました。
昨日の朝グラウンドコンディション不良なら「Gゴルフ中止」の電話がかかってくる時間帯だったので、生まれて初めて携帯電話をポケットに入れてトイレに入りました。
ポケットにあることを忘れていて落として節水便器の中に吸込まれてしまいました。
設置した設備屋に頼んで取り出してもらいましたが、かなりの時間と費用が15000円かかりました。
何とも締まらない話ではありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿