大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

健康に感謝(土井卓美)

2014年09月26日 16時27分20秒 | Weblog

人気ブログランキングへ←クリック

9月も下旬となれば厳しい暑さは去って、吹く風が秋を感じさせます。
今朝のGゴルフでは59人中半袖は私を含めて3人だけでした。
私はアームカバーを着用しましたが、これは暑さにも寒さにも対応して便利です。
10月になるといろんな予定が入っていて、同期会開催月ともなっています。
先程銀行に行く用事があり、通帳を見て既に15名の諸兄から振込のあったことを確認しました。

毎年市の実施する成人病検診を今年は夏バテ気味だったので早めに受ける積もりにしていましたが結局締切に近くなった先日やっと近くの内科医で受信しました。
検便、検尿、血液検査、バリュウム検査等の結果は検査機関からの報告を待つことになりますが、胸部撮影や血圧、心電図等のその場で判る項目については異常なく一安心でした。
これでこれからもしばらくは薬の世話にならずに済みそうです。
もう何十年も日常に薬を服用することがありませんが、もう一つ整髪料や日焼け止めその他一切の化粧品等も何十年も使っていません。
いろんな薬や化粧品を使っている人に比べたらその分お金がセーブされている筈なのですが、入って来るのが少ない関係上全くその気配がありません。
老人医療費の削減に些かなりとも貢献しているのかなとの自己満足で精一杯です。
そして健康に感謝です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿