大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

時間に追われて(土井卓美)

2017年07月11日 17時41分52秒 | Weblog

人気ブログランキング←クリックをお願いします


梅雨最中(つゆさなか)ですが暑い日が続いています。
昨日は降ったり照ったり、今日は薄曇りと晴れのくり返しですが暑いことに変わりはありません。
暑さをものともしなかった頃と違って此の頃は動作ばかりでなく思考までゆるやかになってきています。

昨日は早朝バリュームを飲む胃の検査に行った後ライン川句会(岐阜県坂祝町)に行って来ました。
夕食後は「NHK俳句」と「インターネット句会」の双方の投句〆切日だったので、何とかまとめて投稿を済ませました。
句会も投句も〆切直前になってアタフタするのが常で全く余裕がありません。
火事場の馬鹿力というほどのこともありませんが、その場にならないとその気にならないという習性が身についてしまったようです。
こんなことでは俳句にも体にもいい訳がないのは分かってはいてもどうにもなりません。
今は大相撲を見ながら書いていますが、今晩は阪神ー中日の実況を見ながら2紙の昨日、今日の朝・夕刊をまとめて読むことになり、ゆとりのない生活の解消は当分望み薄です。


日日草


ハイビスカス
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「秘湯の宿」と「モネの池」... | トップ | その後の西瓜とトマト(土井... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL