大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

ルーティーン(土井卓美)

2017年06月13日 18時10分26秒 | Weblog

人気ブログランキング←クリックをおねがいします


昨日も今日も日中の運転中はエアコンが必要な程の暑さになりましたが、風は適当にあって爽やかな好天気でした。

日曜日には非日常的なハプニングもありましたが、昨日はGゴルフの後、第2月曜日定例の「ライン川句会」に行きました。
先回から参加の飲み屋のママさんが、一緒にやっている妹を連れて来て総員8名でした。
今日はGゴルフの後詩吟の稽古とその後は全員で昼食とこれも火曜日の行動パターンとして定例化してきています。

畑の方はじゃが芋、里芋、トマト、スイカに種類を絞っていますが、その内で手間のかかるのはスイカだけで毎日1回か2回害虫退治に行っています。
蔓の伸びに従って藁を敷き方向を調整していますが、蔓の伸びるのも雑草が伸びるのも驚くほど早く、毎日の点検が欠かせません。
結実を確認すると取り時の目安に「エフ」をつけますが、今日現在ではまだ3個しか付いていません。

特に何事もなく、適当に忙しく日々が流れていくことの有難さを改めて胸に刻んでいます。


今年の第1号、ゴルフボールより大きく野球ボールより小さい


第2号
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猿と再会のゴルフコンペ(土... | トップ | 久しぶりの美術展(土井卓美) »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の西瓜・・ (sibuya)
2017-06-13 19:45:50
我が家の菜園にも「西瓜」の苗を2本
植えていますが まだツルも伸びて来て
いません。黒マルチをひいてビニールで
囲って保温をしています。
何とか4つほどの西瓜を収穫したい‥と
願っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL