大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

好天のゴルフ(土井卓美)

2015年10月15日 16時49分03秒 | Weblog

人気ブログランキングへ←クリックをお願いします

暑くもなく寒くもなく何をするにも絶好の季節になりました。
本来ならこのように季節が好転すると積極的にゴルフや練習に行っていましたが、今年あたりから様子が変わってきました。
練習に出掛ける気は全く起こらず、ゴルフも誘われて行くだけになっています。
そんな状態で昨日は9月18日以来のゴルフに行きました。
先回が職場OBのコンペ、今回はその中の有志グループの1泊懇親ゴルフです。
先に結果を言うとスコアは前回と全く一緒でしたが、今回は久しぶりのドラコンと時々あるニアピンが来ました。

天気は微風快晴で申し分なく、持参したベストは不要、長袖のシャツは腕まくりしてプレイしました。
バブル期に出来た谷汲C.C.は2006年には第74回日本プロゴルフ選手権大会の開催コースにもなっています。
豪壮なクラブハウス、ゆったりとした手入れの行き届いたコースに青空の下、一部には色付きはじめた紅葉を見ながらのラウンドは気分のいいものでした。
宿泊は谷汲山・華厳寺門前の「松本屋」、朝食後解散しましたが6人だけは折角だからと参拝してから帰って来ました。
朝食の席で次回を4月12、13日と決めました。
全員スマホを取り出して記帳していましたが、そういう習慣のない最年長の私に幹事が箸袋にメモして渡してくれました。


クラブハウスのレストランから噴水のある池を見る


早い紅葉を見ながらプレイ


懇談


カラオケ