学芸員のちょっと?した日記

美術館学芸員の本当に他愛もない日記・・・だったのですが、今は自分の趣味をなんでも書いています

お酒に弱くなった私

2017-06-17 20:34:26 | その他
梅雨に入ったとはいうけれど、今年はたいして雨も降らなければ、肌にまとわりつくような湿気もありません。なんだか梅雨らしくない日が続いていますね。それでも外を散歩すると、蕾の開いてきた紫陽花を見かけます。季節は少しずつ進んでいるよう。雨に映える紫陽花も早く見てみたいものです。

カラッとした晴れ間が続いていて、夜中になっても喉が渇いてくる。夜中に喉を潤す飲みものといったら、だいたいお酒と相場が決まっている(笑)昨日は次の日が休みであることをいいことに飲みすぎてしまい、今朝は久しぶりに頭痛で目が覚めました。飲みすぎたといっても、500ミリ缶のチューハイ(アルコール度数9%)を1つだけ。それで二日酔いになってしまうのだから、私も随分お酒に弱くなったものです。もうお酒の量を楽しむのではなく、質を楽しむ年齢にでもなったのかもしれません。

二日酔いにはなりつつも、今夜もまた喉が渇いてお酒を飲みたい…、最近よく見かけるようになったメロン味のチューハイが飲みたいのです。性懲りもなく、また飲みたくなるとは(笑)ほどほどに今夜もお酒を楽しみます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画「めがね」を見る | トップ | 父の日のプレゼント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。