学芸員のちょっと?した日記

美術館学芸員の本当に他愛もない日記・・・だったのですが、今は自分の趣味をなんでも書いています

少し早い夏休みの計画

2017-06-28 22:03:53 | その他
夏休みの美術館は、展覧会を楽しんでくれる子供たちの声でにぎやかになり、その元気な声は私にとって仕事への活力にもなっています。とはいえ、私自身も夏休みは楽しみたいところ(笑)今年の夏は、山形県酒田市の加茂水族館へ行く予定を立てています。

加茂水族館とはいえばクラゲ。そのふわふわで気ままに浮く姿、そして水族館のクラゲを見せる演出は素晴らしいらしく、日ごろ辛口な私の祖父(山形在住)も加茂水族館については絶賛していました。また、つい最近NHKドキュメンタリー「ドキュメント72時間」でも加茂水族館が取り上げられていました。クラゲ、を見に来るお客様のいろいろな人生模様。みんな様々な事情や理由をもってクラゲを見に来ていて、人生の深さのようなものを感じました。

加茂水族館のあとは、のんびり湯田川温泉に一泊します。夏の温泉も楽しそう!夏の到来はもうちょっと先ですが、今からとても楽しみなイベントです!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分をクリエイトしていく | トップ | 人間ドックの結果 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。