ほやほや日記

おもいつくままに!

暖かく!

2008-02-29 23:54:51 | Weblog

  
暖かくなりました。都美術館のルーブル美術館展に行ってきました。宮廷の美と銘打ってあるとおり、美しくかつ重厚な調度品にため息です。
上野公園はお花見の季節の前の静けさで落ち着いたたたずまいです。寒桜が咲き、不忍池にはかもたちがゆったりと遊んでいました。

 


右往左往!

2008-02-25 00:00:22 | Weblog
今日の突風には驚きました。一人行動なら中止に出来ても約束とくればそうは行きません。変な予感がして、約束の二時間前にJRの駅に向かうバスに乗りました。遅れているし満員です。さてはディズニーに行く人たちだとぴんときて運転手にきくと電車止まっていますとの事・・・・・・降ろしてくださいと次の停留所で降りメトロに向かうバス停に走りました。ようやく来たバスは満員でしたがなんとか乗れました。それからは誰一人乗せられずメトロの駅まで直行でした。電車が来たのでこれは余裕だとほっとしたのもつかの間地下に入った駅で車内放送です。・・・地上で風速20メートルを記録しましたのでしばらく止まります・・・こんな訳でしたが約束の時間に間に合ったのです。みんな涙ぐましい努力をして誰一人として遅れなかったのは奇跡です。

久しぶりに!

2008-02-21 00:22:50 | Weblog
   
     
このまま暖かい日が続いてくれたらと思った一日でした。用事を足してほっとした午後、ディズニーシーに行ってきました。今はそれほど混んでいなくてのんびりとしてきました。これからいろいろな花が楽しめそうです。空を見上げると暮れゆく空に丸い月が美しい姿を見せていました。