西東京市市議会議員 保谷清子のつれづれ日記

西東京市市議会議員の保谷清子です
ちからを合わせてみんなで豊かに暮らせる西東京市を創りましょう

花粉症を甘く見てはいけないよ

2017年03月19日 | 日記

昨日から、花粉症に悩まされています。

クシャン、クシャン、クシャンと、くしゃみの連発。

なんだか頭も重くなってきました。

どうも、風邪によく似た症状です。

でも、今日は、「春分の日」でお医者さんはお休み。

 

仕方なく、薬局で「花粉症なんですけど、いい薬はありませんか」と、即効で効きます、という薬を買ってきました。

「眠くなりませんか」と店員さんに聞くと、「花粉症の薬はどうしても眠くなるんですよね」という言葉通り、一粒飲むと、眠くて眠くて、2時間ほど眠ってしまいました。

目が覚めれば、もう夕方。

でも、さすがに薬は効きました。

くしゃみが出なくなりましたから。

 

数日前から、のどの奥がイガイガして、「これは花粉症の発症では」と気にかかりながら、お医者さんに行きませんでした。

その結果の重症化です。

「花粉症を甘く見てはいけないよ」を、痛感させられた2日間でした。 

 

日本ブログ村ランキングに挑戦します!
1日1回クリックして応援してください

 

 

       

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 若きリーダー都政を変えるー... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL