ホヤの写真小屋

写真撮って年齢とらず仲間と楽しく過ごしたい

鎌倉十三仏霊場巡拝から

2017-05-28 15:56:52 | 写真
4月下旬、旦那寺主催の鎌倉十三仏霊場巡拝にさんしました。参加者は女性が大半で信仰のあつい方々、
カメラを手にウロチョロするのは申し訳ないと思いましたが、住職が「どうぞ、遠慮せず撮っていいですよ。」と
言ってくださったので般若心経もそこそこ(経本を見ても分からない。)シャッターを切らさせて頂きました。
何回か載せてみたいと思っています。












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遊歩道散策

2017-05-24 16:52:40 | 写真
一昨日9時過ぎ、雉にあるかなぁと思って自転車を走らせ一ノ堰へ。遠くでケーンケーンと
鳴き声はするが姿を見せず残念ながら会うことはできなかった。
帰途、キョロキョロしながら輝いて見えた草や花にカメラを向けパシャリパシャリ。
歩道を走っていたら、花の影が「また、お出でよ。」と言ってるかのように目に入りました。

















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PM4:30 頃の県立植物園

2017-05-20 09:12:42 | 写真
昨日、用があり午後4時半頃、県立植物園の近くに行ったので池の周りを一周してきました。
何か鳥に会えるかなぁ~と思っていたのですが、会えたのは朝方アオサギが食べ残したと
思われる魚を突っつくカラスだけでした。
太い木に一輪だけの花(標識を見つけられませんでした。)、咲き残っていたボタン、タンポポの
胞子(と言うのかな。)から「また、お出で」と声がけを頂いたような気分でかえって来ました。














コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨後のスイセンなど

2017-05-16 07:15:17 | 写真
先月7日、雨上がりの10時過ぎ、所用で近所を歩いていたら我が家から
四五軒先の手入れの行き届いたYさんの庭で水仙などが雨をしっかり受け止め輝いていました。
急いでカメラを持ち出し、Yさんの笑顔を背にパシャリパシャリさせていただきました。














コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボタン

2017-05-12 09:46:29 | 写真
5月9日、ゴールデンウィークも過ぎ、静かになった県立植物園の池の周りを歩こうと思い出掛けました。
連休中の賑わいを避けていた鳥たちにも会えるだろうかと思ったのですが、残念ながら会えませんでした。
うろちゃろしながら歩いていたら目に飛び込んできたのが、咲き誇る「ボタン・牡丹・ぼたん」です。
職員の方から「今が一番いい時ですよ。楽しんでいって……」と声を掛けて頂きました。
十分楽しんで帰ろとしたら、池からガサゴソ音が聞こえてきます。
よーく見たら蛙が「またお出で」と言っているようでした。




















コメント
この記事をはてなブックマークに追加