ホヤの写真小屋

写真撮って年齢とらず仲間と楽しく過ごしたい

すずめ

2012-06-29 14:25:09 | 写真
「我と来て遊べや親の無い雀(一茶)」ではありませんが
私と写真の付き合いがしていただければと思いんがら…


我が家に隣接する畑を耕作する方の了承を頂いて、簡単なエサ台(木くず)
置き、スーパーストアへから買ってきた「野鳥の餌」を置いてみました。

窓を開けるとサッと逃げちゃうのですが、時々私の相手をしてくれるのでカメラを向けてみました。















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

県立植物園(1)

2012-06-27 16:51:36 | 写真
池の周りで楽しむお父さんとお嬢さんでしょうか。


24日日曜日、県立植物園の老連写真クラブ「植物写真展」の撤収日、天気が
良かったので集合時間の2時間前に行き、池の周りをカメラを持って散策しました。

家族連れやカップルなどが大勢梅雨の晴れ間の新緑を楽しん
でいましたので声を掛けたりしながらパチリパチリしました。




思い思いに爽やかな緑陰を満喫しています。



パパと一緒、ボール遊びは楽しいなぁ



ちょっと一休み



綺麗に撮れてうれしいっ!!



パパ、僕ここだよっ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

花(15)あやめ

2012-06-25 07:04:51 | 写真
保育園の子供たちもアヤメ鑑賞です。
一寸疲れたかな!!

12日の撮影会ではアヤメは咲き始めでした。丁度10日後の午後2時半頃日差しに気づいて、再度出掛けました。

アヤメは今日が盛り、人出もあり賑やかでした。雲間から射す陽が撮影の楽しさを増してくれたひと時でした。

写真は、12日と22日に撮ったものとごちゃまぜです。
















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花(14)あやめ

2012-06-22 19:14:35 | 写真
今月12日、老連写真クラブの撮影会で瓢湖へ行って来ました。

あやめは、まだ早く10%くらいの開花かなと思いました。

それでもと思い自分なりにポイントを選びながら、条件のいい時に
もう一度来たいなぁと思いながら何枚かシャッターを切りました。
















このように裏方をしっかり守る方々がいるので、あやめ園が綺麗になっていると思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花(13)

2012-06-16 14:23:24 | 写真
花卉農家の女性の方が忙しくお店に出品する花を車から降ろしている様子です。


5月11日、久しぶりに「花夢里」へ行って来ました。

花卉農家の方が「いい花が少なくなってしまったんですよ」と声を掛けてくださいました。
その声に励まされ、写真はちっとも上手くないんで
すが、久々にシャッター音を楽しんだひと時でした。


















花に悪さする虫かな、と思いながら「そいつ」を追いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加