ホヤの写真小屋

写真撮って年齢とらず仲間と楽しく過ごしたい

火祭り

2016-08-22 15:07:28 | 写真
過日、新潟市江南区の光明院で行われた「火祭り」に行ってきました。
夏の夜空に高く燃え上がる炎、厳かな読経、山伏姿の修行僧が火の周りで全身に
湯を掛けたり、松明を袖の中を通したり修行の一端を披露しました。
火の勢いが弱まると地域の方々が無病息災、家内安全などを祈念しながら火渡りをします。
うまく撮れていませんが、ご笑覧頂ければ嬉しいです。


知識の豊富な写真仲間、写真の上手い仲間からブログを教えて頂いて始めてから
7年余りになったと思います。過去を振り返り、よせる年波などを考えると、
ブログ終了が丁度いい頃合いかと思い今回を持って終了とします。
下手な「写真小屋」を覗いてくださった方々に深く感謝いたします。
有難うございました。


















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
創作意欲いずこで (Q太郎)
2016-08-24 20:02:42
楽しみに拝見してきたBLOGに終了の文言を発見しました。
驚きは、これ以上はありませんでした。
いつも写真作品を拝見しながら、ブログでの発表ではもったいないと思っていました。
旺盛な写欲と飽くなき写真表現への場を、他にお考えの上での新しい決意、出発であると理解しています。
これからのご活躍を期待し、楽しみにしています。
長年にわたりご指導をいただきました。ただただ感謝あるのみです。ありがとうございました。
大変お世話になりまっした (hoya)
2016-08-26 06:44:11
色んな観点から自分を見つめ一応の終止符としました。
多くのご指導感謝で一杯です。

Q太郎様の各般にわたる益々のご活躍をご祈念申し上げます。
有難うございます。

コメントを投稿