てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

2月29日

2008年02月29日 22時56分05秒 | Weblog
今日は4年に一度の29日
ラジオでしきりに言っていた


朝、中国新聞に電話した
自費出版の件で、奥さんから言われたことは
すぐにやっておかなければならない

なんだか面白そうだけど、結構お金がいるみたい
初めてのことだから、行ってみよう
見積もりはただだということ

母親のところに電話した
毎日デイサービスに行き、よく歌っているそうだ

ここのほうが母親には合っているような気がする
安心

図書館に行き、「孝」の字を書き抜いた
11あった

書き抜いていると、背筋がなぜか
まっすぐになるのが不思議だった

気がついたら14:00を過ぎていた
少し休憩に外に出たら、雨が降っていた

書き終わった後なのでタバコがおいしい

また、今度は「信」を探す事にした

さて最初から、結構ある・ある
今日も最後まで論語を~

明日は、と思ったが
「易経」の勉強会があるので行ってくるから、
でも今日、付箋を貼ったところを少しでも
書き抜かなければいけないか

そして次の「字」はと思うと
だんだん大変になってきたような予感

最新の画像もっと見る

コメントを投稿