てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

初めてのディナーショー、会費1万5千円の切符をもらって!!

2017年07月01日 05時50分18秒 | Weblog


  朝から雨が降っていたが「小雨」

  今日は、カープはないかと思いつつ歩く

  昼間からは小雨も止み、今日はカープじゃあと思った

  しかしではあるが、いま行っている職場の人から

  阿川佐知子さんの講演会の切符をもらった

  なんと、1万5千円「ディナーショー」

  私の人生初めてのことじゃったよ~~

  

  お金持ちさんの中に入る、この気持ちはねえ~

  緊張していたが、入る前にワインがあった

  これを飲むと気持ちが普通状態になってきた

  会場は530人、ほとんど女性

  出てくる料理はあまり飲むときには食べない私でも

  「おいしい~」

  久しぶりにおいしいステーキを食べたね

  会話の質が違うので「カープ」の話をしたら

  急に「今、逆転」エルドレッドがホームランという会話に変わった

  そこで、野村祐輔君とのツーショット写真をプレゼントしたら

  セレブの人が身近かな会話になった  

  祐輔君に感謝ジャネ~

  壇上に登場した阿川佐知子さんは、両手をあげて登場

  会場は握手の渦

  私のテーブルは一番前の方だったのでよく身振り手振りは身近に見れる

  阿川さんは2歳か3歳のころ広島で一年叔父のところでそだったそうで

  「2歳・3歳の時のしゃべった言葉のイントネーションは頭脳が覚えている」

  だから私は、広島弁が「80%」ですがうまいんですと広島弁で言う

  会場は大うけの拍手~~

  阿川さん、お人柄は「気持ちのいい人」と感じた

  

  講演会が終わると、隣の人が「カープかったよ!」と携帯を見せてくれた

  電車を待っているとカープのユニフォームで一杯の満員電車

  五日市駅に着くと、タクシー乗り場は人の行列

  家に帰ったのは、11時を過ぎていたが

  ディナーショーの料理もうまかったし

  なんと言っても、阿川さんの話を身近に聞けたのが素晴らしかった

  今日は、茂木健一郎さんの講演会に行く

  また、カープが見れないけど

  どんな話をされるのかが楽しみジャネ~~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 講演会 | トップ | カープは勝って、阪神・巨人... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL