てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

驚異の私、「猫背」が直りつつあるのにビックリ!!

2017年11月04日 10時15分28秒 | Weblog


  今日もお休み、明日もお休み~~

  外はいい天気、秋晴れじゃね

  今日は自分の報告をする

  2ヵ月前だったか、夜寝ていて腰の痛さで

  どうしたもんやらと何度も起きて苦しかった

  その次の日、職場の近くに「腰痛」を治すの看板が目に入り

  駆け込むように、そこに入ったら

  「腰痛」が消えた、写真を撮ってもらったら「猫背」が原因だと言われた

  以前から、脇田さんは姿勢が悪いと言われていたけど

  一笑に付していたが、腰の痛さに耐えきれず・・・

  いまは、毎週2回「つくし鍼灸接骨院」というところに行っている

  

  昨日写真を撮ってもらったら、ビックリ

  

  

  なんという変化かと思うほどに自分の写真に驚くばかり~~~

  頭が前にのめり、背中が曲がり「お年寄り」の自分を見たときは愕然としたが

  この写真に見るように、「変身」した姿

  いい時に、いいところに行ったものだと思う

  あともう少しで、体がまっすぐになる~~~~~~

  私のことを褒めない奥さんも、この私の写真を見て「へえ???」

  しかし、しかし不思議

  毎日、ストレッチとかしていないのにねえ~~

  もしも私のようなことがあったらご紹介します

  

  ここに行ってみると、本当に私のようになるよ

  私は現在「67歳」、老人になる一歩手前で立ち直っちゃたんじゃね

  あともう少し、腰痛もないし、シャキッとした姿勢になれる

  本当に不思議で、いい体験をした「感謝」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加