てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

日本サッカー、勝利!

2011年08月11日 05時46分20秒 | Weblog

 なでしこジャパンに感動
 また昨日の侍ジャパンのブルーにも感動

 昨日はラジオでカープを聞いていたが
 負ける雰囲気なので消してサッカーに集中

 パスが面白いように通る
 足元で止めて間をおいて次へパス
 スローモーションを見るようだった

 ホンダがいつも相手を圧倒し常にゴールへ蹴る
 この姿勢は全員に伝わる
 香川の技は瞬発力のある動物を見ているようだった

 今まで見た韓国戦は日本がいつも圧倒されていたが
 今回はパス回しの良さで韓国の力が出ない
 サンフレッチェの李も善戦して気迫が伝わってきた

 香川のゴールで1点
 なんというゴールだろう
 しなやか・バネで相手2人をもろともせずゴール

 2点目は本田
 これも前半からいつも狙うゴールの姿勢が
 きれいに決まる

 これは勝てるのではと思うがハラハラ
 香川が3点目
 ドキドキしながら時計を見る
 まだ20分近くある

 止めていたタバコを捜し
 1本吸った
 終了の笛

 日本の勝利
 やった!ヤッタ!

 今回のメンバーは強い
 これに長友が入ればさらに
 パワーアップ

 これからが楽しみ

 家に帰りがけ
 アゲハチョウが目の前に出現
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加