北辰物産 プレミアムスタッフのひとりごと…

プレミアムオンライン取引とは、アナリストによる情報提供がついている商品先物取引のオンライン取引です。

★ 魔の木曜日と呼ばれた 2014年日経平均株価

2014-06-05 17:03:59 | 日記
現在(2014年6/5の木曜日)まで、毎週木曜日の日経平均株価の勝敗記録を個人的興味でつけております。

では、なぜ、木曜をチェックしはじめたのか・・・それは、さかのぼること、今年の2月。
「木曜日は下落する曜日だ」とのザワついた噂のようなものが、どこからともなく流れるようになりました。
それというのも、2014年に入ってからというもの、連続して木曜日に下落するのが続いており、2月13日の木曜日にはとうとう6週連続下落する始末。
そんな状況から「魔の木曜日」とまで呼ばれるようになりました。

そこで、考えました。
木曜日に連続上昇するまで見届けたい!と。

2014年は相場格言「辰巳天井、午尻下がり」(たつみてんじょう、うましりさがり)と言われて、年初から下落、下落となった日経平均株価。
同時に、木曜も魔の木曜と言われイイとこなしのスタートとなったわけですが、逆に考えるなら、木曜が連続上昇しはじめたら、上昇相場の兆しになる可能性もあるのではないか・・・そんな個人的な思いつきではじまった木曜チェックも6月に突入。
いつやめるか?やっぱり、1ヶ月全勝した時でしょッ!ということで、現在も続けております。

魔の木曜日と呼ばれた連敗記録が止まったのが、3月6日の木曜日なんです。
最高8連続下落で、連敗はストップとなりました。丸2ヶ月、まさに「魔の木曜日」となったわけです。

今後の記録は、連続上昇するまで毎週木曜日に更新する予定です。
とりあえず、今年1月~4月までの記録を載せましたので、参考にどうぞ
5月以降は、最新の「今週の木曜チェック表」でご確認ください。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿