宇宙の秩序に調和しながらの煩悩達成日記

自己実現。そうです、願望実現を通して、自己をさらに深く知ってみようという実験の日記ざます!

願望が達成しない理由発見!(わたし編)

2009-09-14 15:25:45 | 瞑想にまつわる能書き
こうして、暇つぶしにブログで遊ぶ事ができるのも、案外、幸福なのかもなぁ。
人生、ながーい暇潰しだと思ってんですが、どうも退屈やのう、と思う事が
多くて(笑)。
そうそう、ワクワクもしてられないつうか、いい加減年取ると(爆)先の予想が
できちゃって(思考の習慣に過ぎないのだが)、そうそう滅多にワクワクしない
と思うの。

昔、何かのワークショップで地球の時間軸で言うところの「過去」に行くワーク
があったのだけど、私は過去過ぎて、なんと「宇宙の始まり」(爆)にいた。
「ゼウス神」な私は、分り易く説明すると、大きな鍋をかき混ぜて、「混沌と
いうスープ」を搔き雑ぜていた。
「なーんか退屈なんだよねえぇ。」と呟きながら、混沌スープを混ぜていた。

ギリシャ神話?とか関心が無くて、全然知識無いのだけど、ワークショップの
後にググってみたら、ギリシャ神話の主神、って言うじゃないの(笑)まあ!

「ゼウスはローマ神話ではユーピテル(ジュピター)にあたる。オリュンポスの
神々の家族および人類の両方の守護神・支配神であり、神々と人間たちの父
と考えられた。
ゼウスは天空神として、雲・雨・雪・雷などの気象を支配していた。
鎧に山羊革の胸当てをつけ、聖獣は鷲、聖木はオーク。主要な神殿は、オーク
の木のささやきによって神託を下したエーペイロスの聖地ドードーナ、および4年
ごとに彼の栄誉を祝福してオリンピック大祭が開かれたオリュンピアにあった。」

なーるほど!
・そういや私の守護星はジュピター。私はいて座なのだ。
・うむ。天空神ねえ。私は風が頬を撫でるとき、「神がいる」と感じるなあ。
・鷲!わしはw、またの名をホワイトイーグルと言いますが(爆)これも何かの
 瞑想セッションで、ポコッと出てきたのである。基本的に私は鳥類、大嫌い(爆)だった。
・オーク!私はヨーロッパ好きで、この木の街路樹が大好き(欧州の都市には
 必ずありますね。)日本語では、ナラ?ってんですか?
・私、なぜかオリンピックが大好きで(笑)特に開会式、だーい好きなんである。
 他にスポーツイベント、全然興味無いんだけどね。夏のオリンピックは別格。

そうか、私はゼウスだったんか(爆)

んで、何が言いたいかというと(笑)、退屈から脱出できそうな、暇潰しを発見!
したのであーる。
一昨日の夜、未だかつて無いくらい、睡眠中にメッセージが強烈に出てきて、
そのたびに目が覚めた。飲酒もせずに(爆)寝ていたのに、である。

私の疑問への明確な答えをゲットした。寝ながら「ああ、アストラルトリップで、
どっかへ行って来たんだな。」とボンヤリと思った。

【願望が叶わない理由】
あのね、とーってもシンプルな理由。それは、あなたがそれ(願望)を受け取る
のを拒否してるから、です。
宇宙はたくさんのギフトを用意してますが、お届け先のあなたの玄関が閉じて
ますよ(爆)しかも、「要りません」って張り紙までしてある(爆)
そのブロックはあなたが勝手にこしらえたもので、私どもは、どうにもお届けが
できないんですけど?

ええ?何それ?んなわけないじゃん?という私に、宇宙はこう言い放った。

あなたは、常々、「この相対の世界は、全てがyesかNo、0%か100%で
75%は存在しない、って豪語してるよね?できるか、できないか、だと。
人間関係も、75%だけスキ、なんてのはなく、受け入れるか否か、しかない、
と。
それはそう、その通り。この2極でモノゴトを表現する世界に合ってます。
選択するか、しないか、それだけですから。
そうそう、一事が万事、なんてコトワザもありますね。

ヨガを考えてみて下さい。もう何年、取り組んでますか?相当な年数を費やして
ませんか?諦めないその姿勢には感心しますが(笑)
なんで、全然進歩が無かったか御存じですか?

「えっと。私体がカタイから。」

それ、それですよ!あなたは既に「私のカラダは硬いから、進歩しない。」と
プログラムしてます。だからその通り、進歩しませんでした。
結婚問題(爆)も同様。
あなたの深い所に「私にはそれだけの価値があるのか?」という疑問があります。
無い?
一事が万事ですから、ヨガで体が硬い事を理由に進歩を拒否してる姿勢は、
全てに当てはまります。
わかりましたか?

・・・・・・

なるほどねえ。。

で、ヨガ。最近、進歩が目覚ましい(笑) それは「あ!私にもできるじゃん?」と
思うようになってから。できないブロックが外れたのだろうか?

そういえば、ヨガは最後に呼吸法をして、最後のしかばねのポーズで終わる。
この呼吸法は正座してするんだけど、屍のポーズに移る前に、任意で(笑・
一神教のイスラム教徒もいますから)、合掌して感謝を捧げるのです。
私はこの時に、
・一緒にクラスを取ったみなさんの幸福を
・自分の周りの知人、友人に神の御加護がありますように
・私が幸福でありますように
・全ての人が幸福でありますように
と祈っている。

昨日、ふと思った。「おっと、一番大切な感謝を忘れていた!カラダへの感謝した
事なかったじゃーん?」とヨガりながら思いつき、初めて、体への感謝をしたので
ある。

そのせいかどうかは知らないが、昨夜、瞑想モドキをしていて、初めて
スッコーン!と雑念が消えた、のである。
あれ?あれれれれれ? 
常にそこには雑念があったので、急に無くなってしまったら、私のマインドは
雑念を探し始めたくらいである(爆)

雑念が沈静化した、といっても、そこには何もなく、歓喜も無く、ほんとうに
何も無かった(笑)あれ?っていうくらい、何もなかったです。はい。

ヨガもね。
できない、って思いこんでいたころは、筋肉に意識をフォーカスしても、筋肉が
動かなかった(爆)のである。
宇宙のメッセージによれば、「できない」という思い込みがブロックになり、
筋肉にメッセージが届いてなかったから、なんだそうだ。本当か?(爆)
目覚ましい変化は、筋肉が変わったのではなく、意識の変容のため、
なんだってさ。

うーむ。

そして、私は寝ながら(夢?良く分からない)考えていた。
「そろそろ全ての執着を手放して、自由になろう。自由な世界に移行するぞ!」
そして、ずっと怖くてできなかった、執着を手放す世界に、思い切って飛び込んだ!
のである。

ドサっと落っこちた先。長い事望んでいた新しい世界。
ぐるりと見渡すと・・・・「いつもの見慣れた世界」じゃないの?(爆)

なーんだ。ココに全てがあった、って事?(笑) アホらしい!と思いつつ、笑う
しかなかったのである。

多分、これ、時間にしたら、瞬間で起きた事だと思う。
夢というか寝てる状態という意識は確実にあり、「私は寝ててもこんな事を
考えてるのか?」と思ったことを、はっきり記憶している(笑)
ごくろーさん、自分、って思ったのだ。

そして、なんだかんだ言っても、あなたの世界はすべてあなた自身なんだ、と。

Pに愛を送る、なーんてのをしていた。でも、愛って何?(爆)
とりあえず、太陽の光みたいのが、やわらかくPに降り注ぎ、幸福そうに微笑む
Pをイメージしたりしていた。
そこで、ハタ!と気がついた。
これ。愛を送るって、他者に送るんじゃなくて、自分に送ってるって事じゃん??

?????

そういう事だったか(笑)

最後に、変容は私の予想より大きく、そしてとても速く過ぎていく、という事
だった。
うーむ。。

なんだか良く分からないが、退屈しなさそうなのは、確かである(爆)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グルグルしてたら、グル発見... | トップ | Love of Life!! 宇宙の采配... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はたらきざかり♪)
2009-09-15 10:58:59
ホワイトイーグルさん、はじめまして。
もう何年も前から読ませていただいていますが、今日はどうしてもお礼が言いたいのでコメントします。
【願望が叶わない理由】以下、思い当たることばかりです。特に
> あなたの深い所に「私にはそれだけの価値があるのか?」という疑問があります。
という部分、ドンピシャでした。
そして、愛を外に向けて送っていて、自分のことを忘れていました。
宇宙からの贈り物を、わたしにも分けていただいた気分です。本当に感謝します。ありがとうございました。
理由を見つければ、あとは (ほわいといーぐる)
2009-09-16 12:34:59
はたらきざかりさん。こんな過疎ったHPへ
ようこそ!w
まあ、「自分が拒否してるから、受け取れない」という話はアチコチに書いてあるんです。
私の場合は理論武装派なので(笑)拒否はしてないぞ、と思いこんでいたのです。で、ヨガで「できないブロック」が合った事を発見!だって本当に硬かったんです(爆)そこで思考を停止してました。硬いからできない!で、できない、を見事に実現、というわけです。
これ、全てに当てはまってると思います。
上手くいかない事の根底をさらってみると、「受け取れない理由」を自分で大層にデッチあげてます。
そして愛(爆)こういっちゃうと、そこで終わっちゃう気がしてアレですが、一番先に、一番たくさん愛するのは自分自身!!みたいです。
自分に無いモノは人様にお渡しできません!(爆)あ、与えるだけが愛、ですよ!
Unknown (ang)
2009-09-16 15:52:33
>愛を送るって、他者に送るんじゃなくて、自分に送ってるって事じゃん??

ぐっと来ました。
これって物凄い大きな命題ですよね・・。
なんつうか (ほわいといーぐる)
2009-09-17 00:20:40
Angさん、自分に無いものは、人に与えられないのです。
だって、りんご持ってないのに、目も前の人に
りんご寄贈できないじゃない?
まずは、自分でございます!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む