宇宙の秩序に調和しながらの煩悩達成日記

自己実現。そうです、願望実現を通して、自己をさらに深く知ってみようという実験の日記ざます!

それでも楽しいヘミシンク!

2011-04-17 14:25:18 | 瞑想にまつわる能書き
ナニゴトも楽しく実践するのが一番。
ヘミシンクも同じ。あまりの、くっだらなさに、ヘミ中に声を立てて笑いだす事もある。
私はまだまだ初心者で、旅立ってない模様なので、大声で笑ったりするとヘッドホンを
通じて、微妙に変化した私の声がして、思い切り現実に引き戻される(爆)

引き戻されても、感覚はどこかフツウとは違う。「ヘミシンク中」という意識の中で
フツウとは違った意識でいる。なんつうか、ヘミシンク意識が支配意識で、いつもの
現実、C1が弱い立場?(笑)みたいな様相。

しかし、未だに私はぼんやりとしている。最初の宝石箱にいらない物を詰める、って
ヤツもはっきりイメージが見えるわけでもない。
最近はネット情報を活用して。人体をカバーするデッカイ掃除機でガーっと一気にエゴを
掃除機で吸い取ってます。掃除機のチューブの先は宝石箱なんですよ。
掃除機のチューブが透明で、ネガティブというか、エゴがいろんな色で出てくるです。

あと体からは、長年貯め込んだストレスとか、よからぬ癖とか、そういうのを掃除機で
一気呵成に吸い取っています。肩のコリとかね。
肩のコリは灰色、お腹の不調は赤茶色でした。


昨夜というか今朝、用事を済ませて家に戻ったら午前2時。でも私はヘミシンクを選択
して実践。不思議と寝落ちしなかった。最後までCDを聞けた。
ナレーターに連れられてフォーカス21、ってヤツ。フォーカス21は白い光で出来ている
そうで、建造物も白いのだそうだ。

が、私の眼前に広がるのは、ピンクオレンジの雲(笑) ときどき、人影のカタマリが
見えるが、直ぐに消える。
なーんにも見えない。映画みたいに眼前いっぱいにビジュアルが展開するのかと思って
いたのだ(笑)

日常、「眼」を使ってモノゴトを見るような見え方はしない。なんていうか、瞬間の画像が
記憶に刷り込まれた感じ?
だから毎回、チャクラの瞑想で、第一のチャクラから、蚊取線香のような渦巻きを反時計
周りにして回転させているのだが、これは、ビジュアルとも違う・・…なんだけど、やはり
意識なのかな?で目で見るビジュアルとは別な印象を伴っていて、かつ映像として理解
している。
でも「目で見たビジュアル」とは違うのである。

網膜に映らず、直接、脳の記憶倉庫に行くのかな?よくわからないが、プロセスが違う
と思う。
ナレーターに誘導されながら、フォーカス12やそれ以外に行く際も、かならずその数字
を意識の中に浮かび上がらせるのだが、ひとけたの数字しか出ない。
二桁を付けるには、案外、集中したりしないと見えない。
これも、ピンクオレンジの雲の中での出来事です。

TV見るみたいに、分かり易い映像が展開してくれるといいのに(笑) どうも分からん。

今朝はその後、半分起きて半分寝た感じで朝を迎えた。
そのせいか、ランチを食べ終わった今、猛烈に眠いんですけど(爆)

ま。精進精進。
そのうち、とんでもない大げさなホラ話でも提供できるかも知れないので(爆)楽しみに
しておこう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿