宇宙の秩序に調和しながらの煩悩達成日記

自己実現。そうです、願望実現を通して、自己をさらに深く知ってみようという実験の日記ざます!

2016年、ありがとうござんす。

2016-12-31 07:35:59 | 瞑想にまつわる能書き
さて、早いもので本日、大晦日となりました。
ここんとこ、朝は霧が濃いのですが、大晦日の今日も濃い霧ではじまりました。




そして、本日、やっとこさ、足の固定を外すのでございます。
足の甲に、ちょびっとヒビが入ったために、この3週間、大変に不便な思いをしました。
そして、歩くこと、歩けること、がとてもありがたい事だと思うのであります。
失って、初めて知る大切さ、です。


久しぶりのインド朝ごはん、チコ母と。




明日から、仕事に復帰。
富豪様は、早速、ディナーパーティの予定を入れてくれて(泣)私は固定を外した後、
どれだけ自由度が戻るかわからないんだけどさー。



私は、私ごときが居るべきでない環境に居る。
これは、傲慢とか、そういうのではなく、「違い」というやつだ。差別ではない。
ある日、私が簡単な事を電話でキッチンに指示。
ランチにxxxカレーを作れ、という話ね。
その後、奥様から怒りの電話。キッチンのインド人、私が指示したのに、作らなかったんだわ。
このヤロー!と思って電話したら、
晩御飯に作れ、つうことかと思った、とな。

ううむ。このヤロー、頭を砕いたろか、という感じで私は憤ってたのだ。
そこへ友人登場。
彼女が言うには、


ほわいといーぐるさん、いいんだよー、それで。
あなたのとこの従業員は、馬鹿だから、その分、ピュアなのよー。
英語がわかんなかった、だけだろうし、
普段から何も考えてないんでしょ?インド人たち。
悪気は全然、ないんだからさー。
ちょーっと知恵がつくと、あの人たち、すぐ、その知恵を人を騙す方向に使うじゃない?
だから。
その知恵が無いほうがいいんだって。
馬鹿ですぐ忘れるから、同じ事を毎日チェックしなくちゃだけど、
騙されるような事はないじゃない。
いいんだよー。
テキトーに諦めなよー。



なーるほどねえ。
確かにその通りだわ。
知恵、つうもんがベーシックなものしか無いから、
かっこつけたり、
イキがったり、、、
そういうのは全くないな。

まあね、一方で思い込みが激しく、インド産のものが一番と思ってるもんな。
そりゃ、私がキッコーマンしか使用しないのと同じかな。


私はすっかり友人の話に同意し、
馬鹿だからしょうがない、でも、いいやつ。
そういう風に思う事にした。


クリスマス。
刺身が食べたいというので、刺身中心に出前。




全然期待してなかったけど、結構、美味しかった。
これで、約1万円。
レストランに行けば、軽くこの5倍は取られる(酒が高いし。)ので、みな、大満足。

こんなにキレイに食べました。




久しぶりの和食、でござんした。


という事で、私の2016年も終わる。
何もしてないようで、それなりにドラマがあり、退屈せずに過ごせました。
感謝で終える事ができそうです。


どちら様も、良いお年を!!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 職場に復帰したら(来年)さ... | トップ | 2017年がスタート! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はたらきざかり♪)
2017-01-01 10:16:47
あけましておめでとうございます。
昨年もブログを楽しく読ませていただいて、ありがとうございました。(^^)
ほわいといーぐるさんのブログを読むと、いつもいろいろ気づいたり、気持ちが楽になったり明るくなったりします。
足が早く良くなるよう祈っています。
どこへどう進みたいのかもよくわからず、流れに乗りたいけど乗れているのかもよくわからず…の状態のわたしですが、どうせ明るい方へ行くと思って、生きていこうと思います。

今年もよろしくお願いします!
2017年ですよ? (ほわいといーぐる)
2017-01-02 13:25:44
働きざかり様、あけましておめでとうございます。

先日、ネットニュースで岡山方面のキリスト教系大学の学長でもある女性シスターのおくやみニュースを見ました。 初耳のお方でしたが、偉大なお方らしくベストセラーもある、との事。
著書のタイトルが、「置かれた場所で咲け。」 いやー、すばらしい。
私の新年の抱負そのもの、です。 いいんじゃないですか、たぶん、そのままで。で、とりあえず咲いてみる。そうすっと、周りの景色が変わるんですよ、きっと。
まずは、自分をいたわらないと、です。 いたわる事と、自分が正しいと押し通すことは別でして、これを錯覚してる人が多いです。

最初に入力したら、

置かれた場所で酒。

思わず初笑いです!

酔いお年を!あれ? 良いお年を!

コメントを投稿

瞑想にまつわる能書き」カテゴリの最新記事