BNK48 fan ですよ

Thailand Love

JKT48 ELECTION

2017-04-26 | JKT48

There was a general election last week.

It is a very gorgeous stage.

4月22日に JKT48 17枚目のシングル曲のセンターを

決める総選挙がありました

とても華やかなステージ会場もたくさんの人です

 

去年の1位のフェランダが卒業、遥香ちゃんも卒業したから、

今年は新しいJKTになりましたね

その遥香ちゃんも応援にかけつけました

 

In JKT48's election, the ranking fluctuates greatly every time.

この JKT48 の総選挙は順位の変動が激しいから、

毎回驚きと感動があります

一番驚いたのは、やはり2015年の総選挙で、

メロディー姉さんが3位になったときですね

メンバーの皆、そして会場全体が驚きで溢れました

そして遥香ちゃんが呼ばれ、フェランダさんの1位が決定的に

なって、名前を呼ばれる時のフェランダさんの表情が、

緊張、驚き、夢、1位になるとゆう信じられない感動、

すめての思いが、いまにも爆発しそうな表情で、とても

印象に残っています

 

She won third prize this time.

そのメロディー姉さんは、15年の3位から16年は5位と順位が下がりました

メロディー姉さんは25歳?26歳?になりました。

まあ、やっぱり皆若い娘が好きなんかね

しかし、今年は順位を上げて3位になりました

 

She was blessed by everyone at the time.

選ばれたときは、みんなからも祝福されました

メロディー姉さんは、ほんとうに JKT48 の中心的存在ですよね

 

Melody always thinks about JKT48 more than herself.

いつもそうでしたが、選挙期間中でも、メロディー姉さんは、

自分の順位とかよりも、JKT48 全体のことを考えていたように思います

 

Kinal was elected 15th place.

She is emotional expression rich and always entertains everyone.

キナル姉さんは、15位でした

キナル姉さんは、感情表現が豊かで

いつも皆を楽しくさせてくれるところが私は大好きです

キナル姉さんとメロディー姉さん

 

Ayana won the second prize finaly.

She went to Kumamoto then prayed for the election at the shrine this winter.

She was told that fortunetelling, luck would go down.

however she got 2nd prize by her appeal to persevere and smile.

そして2位には、ついにアヤナ・シャハブちゃんが入りました

今年の冬に熊本に行ったときに、神社で選抜入りを祈願してました

そこでのおみくじでは、運気下降線とでてテンションが下がってましたが、

アヤナちゃんの、いつも元気な笑顔と頑張る姿で、

見事2位とゆう順位になりました

 

congratulations Ayana.

アヤナちゃん、おめでとうございます

 

Her facial expression remained in the impression.

なんといっても、順位が呼ばれる前のアヤナちゃんの

この仕草が印象的でした会場もわきましたね

 

Frieska was the 12th place. It was impressive.

そして、印象的だったのは、フリスカちゃんが12位に

なったのも感動的でした遥香ちゃんも泣いています

 

The moment she is called, Melody's expression remains in the impression.

名前が呼ばれる前のKⅢとコールされた時の、

メロディー姉さんのもしかしたら、とゆう感じの表情が

印象的です

 

Melody was very pleased when Frieska was called.

そしてフリスカちゃんの名前がよばれた時、メロディー姉さんは

飛び上がるように喜んでいました

メロディー姉さんの気持ちも、フリスカちゃんの気持ちも、

みんな感じとれて、ほんとうに感動しました

 

会場もフリスカコールで凄いことになっていましたよ

 

congratulations Frieska.

フリスカちゃん、おめでとうございます

 

メロディー姉さんが抱擁祝福しました感動しました

 

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*****)
2019-10-05 09:40:38
こんにちは

この時の総選挙では、Frieskaさんが呼ばれた時の歓声が一番大きかったと思う。

きっとファンの人達も、年齢的にMelodyさんの卒業も遠くはないと感じていて、
姉妹での選抜共演を、心から望んでいたのではないでしょうか。

あと遥香さんがJKT初のユニットを立ち上げた時に
メンバーの一人に選んだ(選ばれた当時は研究生だった)Angelaさんが32位に入った事も
遥香さん、喜んでいましたね。


実は自分的には、JKTの総選挙ではこの回が一番好きなんです。
こんにちは (Sakusaku)
2019-10-05 13:22:16
*****さん、コメントありがとうございます

私、JKT初心者だったのに、ミーハーなノリの知ったか状態で記事を書いちゃってました
でも、この時の総選挙はとっても楽しかったし本当に素晴らしい総選挙でしたよね
私は特にメロディ姉さんがとっても美しいくて素敵で大好き

この総選挙を見てた時から思ってたんですけど、日本語か英語の翻訳をなんとかしてほしいです。
普通のイベントならしょうがないですけど、総選挙のような特別なイベントだけでもいいからしてほしい。
メンバーのコメントを知りたいファンがいっぱいいますよね
Unknown (Unknown)
2019-10-06 06:59:01
こんにちは

確かにスピーチ内容が解れば、これらを見ている多くの人がきっと
もっとメンバーに感情移入出来て、ファンになる人も増えるかも知れませんね。


翻訳関連で私が思っていた事は
JKTのWebsiteでは日本語対応しているのに、BNKのWebsiteでは全くその気配が無い事についてです。

何故なんだろ?
こんばんは (Sakusaku)
2019-10-06 18:01:28
Unknownさん、コメントありがとうございます

本当にスピーチの内容が分かったら、もっと日本人のファンも増えるのにって思います。
BNKのWebsiteもですよね
本当に気配も無い感じです。もうっ
タイ以外の国のファンもいっぱいいるから、本当に英語か日本語の翻訳をお願いしたいの
Unknown (*****)
2019-10-06 18:45:19
こんにちは

書き忘れていましたが

この時の選挙結果の選抜曲は
MoとStephanieが留学時に宿泊した、神田外語大学キャンパスに於いてMVを撮影した
「鈴懸なんちゃら」です。
こんばんは (Sakusaku)
2019-10-07 17:47:48
*****さん、コメントありがとうございます

そういえば「鈴懸なんちゃら」は日本の大学でのMVでしたね。MoとStephanieの宿泊したのと同じ大学だったんですか
ここの大学の生徒が羨ましいっ