お城、時には真田。

お城や真田ゆかりの地を訪ねる旅

諏訪、松本その2

2017年05月14日 | お城

松本市に移動し松本城付近のホテルに宿泊。
チェックイン後すぐにお城へ行きました。

かすかにライトアップされた松本城。息を飲むほどの美しさです。

二の門。灯篭が幻想的。

翌日朝イチで天守の見学をしました。

石落。ここから石や熱湯を敵に落とす。実際使ったことはないと思うが・・

火縄銃が多数展示されていました。
手前は馬上筒。真田幸村が最終回で使ってましたね。

大天守6階。意外と質素な造り。
窓から外を見れば大名気分を味わえます。

赤い橋を入れたかったので。
しかしまたまた天気が・・・

松本に来たらとりあえずここには行かないと。

それにしても、さすが国宝松本城。どこから見てもカッコよかった!
四季折々に訪れてみたくなりました。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 諏訪、松本その1 | トップ | 小田原 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

お城」カテゴリの最新記事