お城、時には真田。

お城や真田ゆかりの地を訪ねる旅

初夏の松本城

2017年07月01日 | お城

2017年6月初旬、日帰りで長野県松本市に行ってきました。

2日前に思い立ってのノープラン旅。2度目なのでなんとかなるだろうと(笑)

まずは松本城へ。前回見えなかった北アルプスが見られてうれしい。

この角度もいいですね。昨年は改修中だった月見櫓も見えるようになりました。

やはり晴れてる方が橋がよく映えますね。

 

今回は本丸の見学はせずに、太鼓門の正面にある松本市役所に向かいました。

市民でもないのになぜ市役所か?それは…

松本市役所展望室から望む松本城と北アルプスです。

まだ雪が残ってるんですね。詳しくないので山の名前がわかりません(笑)

本当に良い眺めでした。ちなみに無料です。市役所さんありがとう。

ただ、とても狭い展望室なのでたくさんの人数で行くのはやめましょうね。

 

このあとパワースポットと噂の四柱神社に参拝し縄手通りをぶらぶら。

駅前に丸善があったのを思い出し、本を物色。さすが、北アルプス関係の本が充実してました。

 

帰りは篠ノ井線としなの鉄道を乗り継ぎ、上田から新幹線に乗り帰宅。

滞在時間は3時間くらいでしたが、充実した旅になりました。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松代その2 | トップ | 新発田城 »

コメントを投稿

お城」カテゴリの最新記事