お城、時には真田。

お城や真田ゆかりの地を訪ねる旅

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小田原

2017年05月14日 | お城

2016年10月に湯河原温泉へ。
帰りに小田原城と北条氏政公・氏照公の墓所に行きました。

階段の上にお墓があります。

繁華街の中にひっそりとありますが地元の人に大事にされているのがわかりました。

小田原城に来ました。

あいにく雨が降っていたのであまり撮れませんでした。

天守よりも敷地が広大なのに驚きました。
平地にあるのに歩いても歩いても天守までたどり着かないんです(笑)

そして天守がある広場でなぜか猿が飼われているのに笑いました。
色々いきさつはあるみたいですが
秀吉へのあてつけにしか思えなかったです(笑)

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 諏訪、松本その2 | トップ | 沼田 »

コメントを投稿

お城」カテゴリの最新記事