Y家

~サブブログ~旅行記等

日航ホテルでクリスマス♪そして・・

2005年12月28日 | グルメ&カフェ★札幌★
ご無沙汰しておりました


ちょっと急性胃腸炎で救急病院に搬送されてました(爆)
いやぁ久々に辛かったです。詳しくは後ほど書くとして・・

24日クリスマスイブ 来年は子供が出来ているかもしれない・・(予定は無いけど)二人でゆっくりすごせるクリスマスも今年が最後かもって事でJRタワーホテル日航札幌にてディナーをしてきました

良かったです!サービスもGOOD
隣に座ってたご夫婦は結婚記念日も兼ねていたらしく、写真や記念品もらってました



↑で、でかい(汗)テーブルの飾りの雪だるまは色が変わって可愛かった♪



゜・*:.。. .。.:*・゜MENU゜・*:.。. .。.:*・゜

雪に埋もれたフォアグラとリンゴのプレス
バルバリーの鴨胸肉とトランペットソース


ホワイトアスパラと小さなロブスターの温かいサラダ仕立て
キャビアの入ったピストソース


シャンピオンのカプチーノ仕立て
白トリュフのクリームを浮かべて


襟裳岬の平目と根室のタラバ蟹
磯の香で包んだパートブリック巻き クランベリーソース


黒毛和牛フレ肉のソテーと
ノエルのソースに囲まれたナスのフリカッセ 赤ワインソース


サンタからの甘い贈り物



舌噛みそうな名前ですが美味しかったです
しかしこういう料理って・・・量が足りなくないですか?

うちは料理が運ばれてきたら会話もそっちのけでがっついてしまうからでしょうか?サービスのパン、二人で12個もおかわりしてしまったんですが・・

本来ゆっくり語らいながら食べるのでしょうが、ついつい・・ワインもシャンパンで乾杯した後は1本赤ワインを空けたのですが、1コースで一本で抑えるの必死でした自分が全身で「アルコールをもっと」と言っているのですが、ここで飲むのは高いからと必死で欲望を抑えてましたw


天候はちょっと悪かったけど、ディナーとれたの17時半で早かったので、その後更に遊びに行ったし、いいクリスマスだったと満足満足してました


その2日後ウィルスに感染して急性胃腸炎になるとは知らずに

いやぁホテルの時から「ん?お腹の調子がどうも・・・」と薄々は感じていたのですが、26日の深夜、急激なお腹の激痛が・・
4年前、急性腸炎やらかして救急車で運ばれて7日間絶食入院治療をしたあの日を思い出しつつ「まさかまた・・」と思いながら旦那に運ばれ救急病院へ

痛み止めと吐気を抑える点滴を打っても効かず・・さらにもう一回打ち、さらに痛み止めの注射を打ってちょっと痛みが治まった矢先、お医者さんが「白血球が低いし・・盲腸かもしれないですね、明日改めて病院行って検査してください」と・・


     ( ゜Д゜)ハァ? 



盲腸・・?

思えば4年前も「たぶん盲腸だ」と診断を受けて病院に運ばれて検査を受けて「ぁ、盲腸の1CMもはなれてない位のとこの炎症でした」とのことだった・・

今度こそ盲腸??やだよ~やだよ~ハラキリいやだ

と思っていました・・がっ翌日近所の病院へ行ったら「ただのウィルス性急性胃腸炎だから。ここ最近多いんだよね。流行ってるみたいだよ」とアッサリ・・

でも今回は入院もなく良かった・・2日後には普通に焼肉食べてたし

しかし自分も眠いのに病院に何時間もつきそってくれた旦那。。感謝

いつもごめんね・・

私なんて・・・私なんて・・・・




旦那が吐血して苦しんでた時、横で普通に寝てたのに


あれは今年の夏、友達の結婚式に一緒に参加したとき「胃が痛い・・」と痛がる旦那を置いて友達と4次会へ行ってしまった私・・



そしてその数日後、夜中に突然旦那吐血


なのに私ってば「大丈夫だって」とか言ってそのまま寝てたよ・・・


しかも声フェチ&Sッ気のある私は旦那のリバースして苦しむ声にちょっと興奮したりして(爆)



あ、もちろん「旦那になにかあったらどうしよう」とそっと涙を流したりもしましたよ!翌日に

いや、ダメ嫁なのはわかっています・・言い訳させていただくと、旦那は胃潰瘍持ちで何年かに一回は同じような症状が出ていたから(汗


もちろんすぐに回復しましたよ~


しかし旦那は今度は血尿に悩まされてました
上から下から大変でした


まさかストレス?・・ぃゃぃゃうちは円満だし(と思ってるのは私だけ?)






というわけで私の変態チックなネタをばらしてしまったところで終わります今年最後の締めがこれ・・


皆様良いお年を



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。