お菓子教室HOW LOVELYのてんてこまい日記

世田谷区大原のお菓子教室の元気いっぱいてんてこまいお菓子作り日記です。
楽しいレッスンのエッセンスを伝えます。

春に向かって・ハーブ&スイーツ~寒さとアレルギー対策のオリジナルハーブティー作り

2017年01月24日 | イベント

お菓子教室と手作り菓子How Lovelyでは随時体験レッスンをお受入れしています。
ご希望の方はお問い合わせください。 >>>こちらから

バレンタインレッスン 今年のバレンタインレッスンはチョコレートボール 受付中です。

 午前午後ともにお席は残り少なくなっています。ご希望の方はお急ぎください。
 
++++++++++
夏にお招きして大好評だったオーガニックハーブ「ならん葉」の西岡先生が
寒い季節の色々を教えてくださる講座の準備が整いました。
皆さん、ずいぶんお待たせしました。
 
今回は、寒い季節とこれから迎えるアレルギーの時期の対策をテーマとします。
この季節の対応をハーブの世界では「春期療法」というのだそうです。
アレルギーの予防を行ったり、冬の間に蓄積した毒素や老廃物をデトックスする 
ハーブティの取り入れ方を学びます。
 
前回と同じように今回の目的に適した様々なハーブをご紹介いただき、
各自自分にぴったりのオリジナルハーブティを完成させます。
HowLovelyでは、当日ご紹介するハーブやこれらと相性の良いお菓子を数種類準備して
最後はハーブティとスイーツのマリアージュを楽しみます。
 
私をはじめ参加者の多くの皆さんが、すっかり魅了されたこの講座。
前回ご参加の皆さんも、新しい皆さんもどんどんご参加ください。
全てオーガニックハーブなので安心して取り入れていただけます。
 
※こちらの講座はどなたでもご参加いただける講座です。
 
2月25日(土)14:00~16:00  fee5000円(事前振込制) 

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月のレギュラーレッスン | トップ | 春のお菓子撮影会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む