お菓子教室HOW LOVELYのてんてこまい日記

世田谷区大原のお菓子教室の元気いっぱいてんてこまいお菓子作り日記です。
楽しいレッスンのエッセンスを伝えます。

杏のミルリトン

2017年05月15日 | Enjoy course

★受付中★

体験レッスン 「いつでも体験レッスン」を設けました。 
いつでも体験レッスンをお受けします。(営業時間内)ご希望の日時をご連絡ください。
レギュラーレッスンは、どのクラスも体験レッスンを受け付けています。
お好きな体験レッスンをお選びください。

**********

 先週はEnjoy courseの今月のレッスン。
ブリゼ生地を使って、杏のミルリトンを作りました。
今回は、タルトリングを使って作りましたが、リングを使ってお菓子を初めて作る方がほとんど。
生地の取り扱いをし~~っかりお伝えしたら、
みんな眉間にしわを寄せて、背を小さく縮こませてリングに向き合って生地を敷きこんでいました。
おどしてごめんね。
そのせいか、みんなきれいに仕上がりました。
ほとんどの方が教室に通い始めて1年くらいたってきました。
本当に手さばきがてきぱき手早くなって、頼もしくなってきました。
 
他はほとんどらくらく完成なので試食はゆったり。
地味な外見のお菓子ですが、みなさんほっとするお味にほっこりされたみたい。
フードプロセッサーでチャッと完成できる生地はやる気になったみたいです。
 

お菓子教室HOW LOVELY http://www.how-lovely.net/

 
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 根府川mix | トップ | クッキーのパッケージ Change!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む