お菓子教室HOW LOVELYのてんてこまい日記

世田谷区大原のお菓子教室の元気いっぱいてんてこまいお菓子作り日記です。
楽しいレッスンのエッセンスを伝えます。

金沢 キッシュレッスン

2017年07月11日 | 金沢レッスン

月からのレギュラーレッスンスタートです。資料をご希望の方はこちらからご連絡ください。

★夏休みはKIDS Lessonも準備しました。お菓子作りと造形を一度に経験できる Eat na Art 詳しくはこちら
 小学生向けです。

****************

6月のおわりは恒例の金沢のレッスンでした。

今回は初めておかずメニュー、キッシュ・ロレーヌをみんなで作りました。

フード・プロセッサーを使ってチャッと仕込む生地は、みなさんをやる気にさせたみたい。

ハムやチーズを刻んでパッパッと手際よく作業を進めます。

生地とアパレイユを覚えてしまえば、中身は自由に無限大です。

ご家族構成にあわせて色々楽しんでみてください。

おまけレシピは、きくらげとキャベツのサラダ、白ワインゼリーどちらもラクラクなので

日常のご飯やおやつに役立ててください。

今回は、新しい方が大勢いらしてくださりうれしかったです。

次はクリスマスケーキ、皆さんに喜んでいただけるステキなケーキを準備して伺いたいと思います。

楽しみにてくださいね。

お菓子教室HOW LOVELY http://www.how-lovely.net/

 
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の特別レッスン パブロバ | トップ | 窓にサイン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む