お菓子教室HOW LOVELYのてんてこまい日記

世田谷区大原のお菓子教室の元気いっぱいてんてこまいお菓子作り日記です。
楽しいレッスンのエッセンスを伝えます。

サンデマン チョコレートボール@渋谷ヒカリエShinQs

2017年01月24日 | イベント

お菓子教室と手作り菓子How Lovelyでは随時体験レッスンをお受入れしています。
ご希望の方はお問い合わせください。 >>>こちらから

バレンタインレッスン 今年のバレンタインレッスンはチョコレートボール 受付中です。

 午前午後ともにお席は残り少なくなっています。ご希望の方はお急ぎください。
 
++++++++++

今年のバレンタインは、チョコレートボールに全力投球です。
レッスンでも取り上げているメニューですが、バレンタイン期間に渋谷ヒカリエShinQsで
取り扱っていただくことになりました。
ヒカリエでのお仕事は数年ぶり。バレンタインは初めてです。
今まではお申し込みをいただき後日ギフト発送させていただく方法でしたが、
今回は他の店舗様と同じくその場でお客様にご提供します。

今回は、ポルトガルのサンデマンブランドのおいしいシェリー酒とポートワインと一緒です。
サンデマンはポートブランドとして有名です。
今回は、2種類のシェリー酒 豊潤な味わいのマデイラとすっきりとしたドンフィノ、
20年熟成させ日本で限定500本という貴重なポート酒トウニ―ポート
をたっぷり使った チョコレートボールを準備しました。
それぞれ黒いちじく・オレンジ・杏を合わせて個性を際立たせています。
従来のラムボールのイメージをいい意味で壊す、リッチで情緒豊かなお菓子に仕上がりました。
ヒカリエでは、お菓子はもちろん使用したお酒もお求めいただけます。
お酒もとっても美味しくって、
試作をしながら飲み進んでしまいそう 
という誘惑に打ち勝ちながらの 制作です。
両方一緒に楽しむと至福のバレンタインになります。
 
そういうわけで、このコーナーはチョコレート満開のコーナーではなく、地下2階のエノテカのお隣になります。
とにかく「お酒でバレンタイン~~」という方が黙って通れない場所にいます。
私も会期中は何度か売り場に立つ予定です。
コックコートも新調(売り切りで、まだ届かないのでヤキモキです) して張り切っています。
サンデマンのお酒を使ったチョコレートボールは、ヒカリエだけでのお取り扱いです。
お酒もここだけでお求めいただけますので、足をお運びいただける範囲の方はぜひお越しくださいませ。
 
期間 2月8日(水)~14日(火) 渋谷ヒカリエShinQs 地下2階 エノテカのお隣の予定
    10:00~21:00

お菓子教室HOW LOVELY http://www.how-lovely.net/

 

 
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 おかずレッスン マッシ... | トップ | バレンタイン ギフト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む