お菓子教室HOW LOVELYのてんてこまい日記

世田谷区大原のお菓子教室の元気いっぱいてんてこまいお菓子作り日記です。
楽しいレッスンのエッセンスを伝えます。

クリスマスツリーレッスン@Mille Couleurs and HOWLOVELY 企画

2011年10月26日 | レッスンメニュー&スケジュール

 

 

 

ランキングに参加しています 。クリックで応援していただけるとうれしいです。

 

★10月のレッスンメニュー、こちらです。 

秋の深まりを味覚で感じていただけるようナッツやクリのラインナップです。

★11月のレッスンメニューを公開しました。

★過去のレッスンのちょこっとポイントはこちら

9月のレッスンのポイントを加えました。お家で作るときに役立ててください。

 

                     

今年ももうクリスマスが気になる季節になりました。

1年ってほんとに早いですね。

開設以来お菓子一筋のHOWLOVELYでしたが、今年は新しい企画もたてました。

華道家の佐々木真澄さんが主宰されている「Mille Couleurs」が、HOWLOVELYにやってきてくださり素敵なクリスマスツリーのレッスンをしてくださることとなりました。

佐々木さんは、日本で華道を精進されたのち、NYでさらにお花の勉強をされました。

和洋両方のセンスをあわせもった繊細かつ豪華なお花作りをされています。

今回は、クリスマスツリーのアレンジなのでまさにぴったり。クリスマスよりちょっぴり早く取り組んで、当日までお家に飾って楽しめます。

お友達へのプレゼントにもステキすぎる感じですね。(私ならあげるのが惜しくなっちゃうかも)

当日は、お花のレッスンは1時間くらい、その後はキッシュとクリスマスのお菓子のプレートを私が準備しますので、一足早いクリスマス気分を楽しんでください。

楽しくおいしいクリスマスの準備、ぜひご参加くださいね。

  

★Mille Couleurs and HOWLOVELY クリスマスツリーレッスン

■12月10日(土) ●午前コース11:00~13:00   ●午後コース15:00~17:00

■定員 各回 6名    ■会費 5500円

午前、午後とも同じ内容です。 お受付は、11月1日(火)~といたします。

ネット、tel/fax、お教室でお手続きいだたけます。先着順となりますので、よろしくお願いします。

 

佐々木さんからのメッセージ

こんにちは。
  
今回は、サンゴミズキの赤い枝、ヒバやモミなどクリスマスの森の緑をベースに、姫りんごや松ぼっくりを飾り、テーブルに飾れるくらいの小さなクリスマスツリーを作ります。

冬の針葉樹林の清々しい香り、それぞれの緑の濃淡や質感の違い、松ぼっくりの造形の美しさ・・・ふたつとして同じものがない一期一会の
自然の恵みや美しさを楽しみながら
、今年はご自分だけのクリスマスツリーを作りませんか♪
 
乾燥しすぎないように気をつけてあげると、お花やオーナメントを足して、クリスマスまで長く楽しめます。
皆さんにお目にかかるのを楽しみにしています。
 
MILLE COULEURS
佐々木真澄

 

 

 

   





 

ジャンル:
お菓子
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HOWLOVELY PARTY in千年茶館... | トップ | プララン@10月のstandard cou... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む