お菓子教室HOW LOVELYのてんてこまい日記

世田谷区大原のお菓子教室の元気いっぱいてんてこまいお菓子作り日記です。
楽しいレッスンのエッセンスを伝えます。

夏のイベント ハーブ&スイーツ オリジナルブレンドハーブティー作り

2016年06月15日 | イベント

お菓子教室について

HowLovelyのお菓子教室は、専用のアトリエで楽しく進行します。
家庭にも取り入れやすいメニューで構成された2種類のコースを準備しています。
7月からは新しい1年が始まります。各回体験レッスンお受付しています。 

2016年7月~今年のレギュラーレッスンのコースが始まります。
各コースのメニューとスケジュールはこちらでご確認ください。

+++++++++++++++++++++++

7月のレッスンが終わったら、8月はアトリエのレギュラーレッスンは夏休みです。

新しいコースが始まってすぐなのですが、暑い夏はちょっと小休止します。

やる気が高まっているところでお休み で恐縮です。

というわけでもないのですが、毎年少しずつ増えてきている夏のイベント
今年もいくつか準備が整ってきました。 

まずは、初めての試み。
とても素敵なハーブの先生と巡り合えたので、
ハーブとお菓子のマリアージュ企画を準備しました。



梅雨から夏の高湿度と高気温は、健康にも大きなダメージを与えます。
これらとうまく付き合えるハーブティを学ぶ講座です。

谷中のオーガニックハーブ専門店ならん葉代表の西岡美加子さんを講師にお迎えし、
夏に効果的なシングルハーブをまずは学習し、その後各自自分好みの
オリジナルハーブティのブレンドを行います。
その後は、講師推奨の夏対策ティーと一緒にHowLovelyが準備する
お菓子を楽しむティータイムです。

暑くてちょっとぐったりしたときでも、楽しくおいしくリフレッシュできる内容です。
私自身、冬の寒さより夏の暑さによる冷えやむくみ、
肌荒れなんかが気になっていたので当日のお話しが今から楽しみです。
すでにサンプルのきれいなハーブティも到着していますので、
合わせるお菓子を頭の中で色々考えてワクワクしています。

お申し込みは開始しています。
どなたでもいらしていただますので、お友達も気軽にお誘いください。
レッスン生の皆さんは、お教室でお手続きいただけます。 

 

schedule   2016年7月31日(日) 14:00~16:00

Place     お菓子教室と手作り菓子How Lovelyアトリエ 

世田谷区大原1-34-18大原KYハイツ302

Fee      @5,000円

 

実施1週間前からのキャンセルは費用を頂かせていただきますので、ご了承ください。

お菓子教室HOW LOVELY http://www.how-lovely.net/

 


 

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チョコレートムース | トップ | 夏のイベント 親子でお菓子作り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む