お菓子教室HOW LOVELYのてんてこまい日記

世田谷区大原のお菓子教室の元気いっぱいてんてこまいお菓子作り日記です。
楽しいレッスンのエッセンスを伝えます。

いちごのシャルロット

2017年04月19日 | Enjoy course

★受付中 単発レッスン

 4/29オイルで作る今日気軽なタルトとケーキ 受付中です。

体験レッスン 「いつでも体験レッスン」を設けました。 平日の体験をご希望の方はこの制度をご利用ください。

**********

いちごの季節も終盤ですが、今月のenjoy courseはいちごのシャルロットでした。

このお菓子は作るのを楽しみにしてくださっていた方が多く、皆さんはりきっていらっしゃいました。

初心者の方にとってお菓子作りでくみたてのあるものは

手ごわいという印象と上達したという印象が同居するようです。

今回このクラスに参加された方は、少しずつお菓子作りになれてきた方が多く

サポートしながらお一人お一人がずぶんと手さばきがこなれていらっしゃったのをしみじみ感じとてもうれしく感じました。

お菓子作りはお料理と違って毎日の生活に溶け込むものではないので、

なかなか上達を実感できないこともあるのではないかと思いますが、

毎月1回3時間アトリエで一緒に過ごす時間を持つことで着実に手が自然に動くようになられていました。

いちごのシャルロットは華やかなケーキですが、

手順を覚えればきっとひとりでも同じように作れるケーキです。

ご家庭での様々な大切なシーンにぴったりのおかしですので、ぜひ作って欲しいと思います。

表面にかざるいちごはひとりひとり真剣に並べていました。

きっとおうちに帰って皆さんで大喜びで召し上がっていただけたのではないかと思います。

お菓子教室HOW LOVELY http://www.how-lovely.net/

 

 

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 母の日ギフト | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む