お菓子教室HOW LOVELYのてんてこまい日記

世田谷区大原のお菓子教室の元気いっぱいてんてこまいお菓子作り日記です。
楽しいレッスンのエッセンスを伝えます。

studio Foto-Ray  キッチン&フォトスタジオ

2017年03月06日 | その他

お菓子教室と手作り菓子How Lovelyでは随時体験レッスンをお受入れしています。
ご希望の方はお問い合わせください。 >>>今月のメニュー

++++++++

書籍「高齢者に作ってあげたいスイーツレシピ」できれいな写真を撮ってくださった
カメラマンの奥富さんが新しいスタジオに移られたというので、ずうずうしく遊びにいってしまいました。

だって、お隣の駅なのです。
前のスタジオも我が家のすぐ近くだったので、奥富さんとは縁があるのかも。(かなり強引)
新しいスタジオは京王線の代田橋からすぐ。
あいにくの雨でしたが、クールな印象のステキな空間です。

キッチンスペースが以前より拡充し、業務用オーブンなんかも備わって
お料理の撮影も気持ちよくできる環境になりました。
作業台や流し、コンロ(タイパワー)もステンレスピカピカ、カッコよくて使いやすそう。
(この写真が私のスマホ写真であることは非常に申し訳ない・・・恐縮です) 

こちらのスペース、キッチン部分だけお借りすることもできるとのこと。
なんて ステキ。
お菓子やお料理のイベントをやりたいのだけど、場所が見つからなくって困っているの
という方はここはいかがでしょう? 

私が昔の自分を思い出してふと思ったのは、

ずーっと昔イルプルーの学生だった頃、同じクラスのみんなで
学んだお菓子の復習をしたりしていたことがあります。 
イルプルーのお菓子はひとりで復習するのは「どっこらしょ」って感じですから、
同じ志のお友達がいるとやる気が2乗、3乗となって心強いですよね。
おうちが遠い同志だと集まるのが難しいのですが、こういうステキな空間があれば
コソ練基地としてありがたいですね。 
★お勉強中のみなさん、ここ、コソ練会場にお勧めです。

同じころものすごい食欲だったころ(いまもすごいけど)
同級のみんなであちこちのお菓子屋さんにでかけて
たくさんのお菓子を熱心にたべたりしていました。 
困ったのは、イートインコーナーがないときです。
ガッツイテいた私たち(若かった)は、近隣の公園なんかで
即座に箱をあけて分け合って食べたりしていました。(ひどいものです)
こういう基地があれば、全員で担当を決めてお店を分担して
たくさんのお菓子を買い集めてじっくり食べて研究できますね。
そういうイベントもできそうね。
冷蔵庫やオーブンも充実なので思う存分食べまくれます。
★お勉強中のみなさん、そういうのしょっちゅうできます。お勧めです。

というわけで、私が若く意欲的な時代にこの空間があれば、
今頃もっと上手に作ったり、知識や経験が豊富だったかも
と思いをはせたりしました。

私たちにとっても魅力的な空間ですが、
これからお料理やお菓子に取り組もうとしている方にも 専門的な空間が
開放されているのは魅力的ですね。
まだ、HPとかないみたいなのでご興味がある方はご連絡ください。
ご紹介します。

 

お菓子教室HOW LOVELY http://www.how-lovely.net/

 

 


『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春期療法 春のハーブレッスン | トップ | お菓子撮影会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事