お菓子教室HOW LOVELYのてんてこまい日記

世田谷区大原のお菓子教室の元気いっぱいてんてこまいお菓子作り日記です。
楽しいレッスンのエッセンスを伝えます。

スマートホンで上手にお菓子写真(秋編)

2016年09月07日 | イベント

HowLovelyのお菓子教室は、専用のアトリエで楽しく進行します。
家庭にも取り入れやすいメニューで構成された2種類のコースを準備しています。
7月からは新しい1年が始まります。各回体験レッスンお受付しています。 

2016年7月~今年のレギュラーレッスンのコースが始まりました。
途中入会も可能ですので、お菓子作りをはじめたくなった方は気軽にご連絡ください。 
8月のレギュラーレッスンはお休みです。  

各コースのメニューとスケジュールはこちらでご確認ください。

レギュラーレッスン生の皆さんへ

9月のレッスンは次の日程からスタートです。ご確認よろしくお願いします。
Enjoy course 9/14(水)~ Standard Course 9/21(水)~
今月のレッスンは冷たいお菓子です。
大変な高温気候のためアトリエの保冷剤が不足しております。
恐縮ですが、可能な限り各自保冷剤をお持ちくださいますようお願いいたします。 

+++++++++++++++++++++++
スマートホンを使って上手にケーキの写真を撮ろう!!
谷中写真部の 重盛講師をお迎えする人気のレッスンも3回目となりました。
身近なカメラを使って、いつもよりちょっと素敵にケーキやお料理の写真を撮れるようになりたい

そんな方々にわかりやすく丁寧に説明⇒実習のレッスンは大好評です。
撮影用にバラエティ豊かにご準備するケーキは、実習後はみんなでわいわい召し上がっていただきます。
いつも最初は緊張気味の皆さんも、途中からは先生に質問攻め。
最後はわいわい互いの写真を見ながら大講評会です。
写真だけでなくお菓子や食べ物のおしゃべりに花が咲くのもこの講座の楽しさです。
スマホだけでなく、コンパクトカメラやミラーレス1眼レフをお持ちの方も大歓迎です。 
一度ご参加いただいた方も、
さらに深まり差の付くコツはもちろん
先生と一緒なら上手に撮れたのにひとりになると
だんだんまたわかんなくなっちゃうポイントもおさらいできます。

お菓子はカラフルな生ケーキ、撮影しにくい焼き菓子まで色々4~5種類ご用意します。

 


メニューは当日のお楽しみです。

申し込みはお受付します。こちらからご連絡ください。

スケジュール 10月10日(祝・月) 13:30~16:30

費用 5,000円 (事前振込制)

※実施3日前からのキャンセルは全額のご負担となりますので、ご注意ください。

年内の実施は今回が最後です。ご興味をお持ちの方はぜひ気軽にご参加くださいませ。 

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミルフィーユ | トップ | 特別レッスン キッシュロレーヌ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む