お菓子教室HOW LOVELYのてんてこまい日記

世田谷区大原のお菓子教室の元気いっぱいてんてこまいお菓子作り日記です。
楽しいレッスンのエッセンスを伝えます。

ブレジリアン コーヒーのババロア

2016年08月08日 | Standard Course

HowLovelyのお菓子教室は、専用のアトリエで楽しく進行します。
家庭にも取り入れやすいメニューで構成された2種類のコースを準備しています。
7月からは新しい1年が始まります。各回体験レッスンお受付しています。 

2016年7月~今年のレギュラーレッスンのコースが始まりました。
途中入会も可能ですので、お菓子作りをはじめたくなった方は気軽にご連絡ください。 
8月のレギュラーレッスンはお休みです。  

各コースのメニューとスケジュールはこちらでご確認ください。

レギュラーレッスン生の皆さんへ
今月のレッスンは冷たいお菓子です。
大変な高温気候のためアトリエの保冷剤が不足しております。
恐縮ですが、可能な限り各自保冷剤をお持ちくださいますようお願いいたします。 

+++++++++++++++++++++++

毎日毎日暑いですね。
そうはいっても暦の上では立秋です。

暑さを乗り越えたらいろんなものが美味しくってたまらない秋になります。
9月からは秋のレギュラーレッスンがはじまります。
Standard Courseのみなさんは、もう一度ババロアづくり。
今回は大きく切り分けるケーキ(アントルメ)に仕上げます。

基本的な作り方でコーヒーのババロアを仕上げます。
上にかけるジュレにりんごの味が含まれているのがとってもおいしい。
苦みと酸味の組み合わせが暑さの残るこの季節にキリッとした涼を与えてくれます。

最初の写真は1眼レフ撮影会で私が飾ったものです。
皆さんはまずはすっきり12㎝丸型で仕上げましょう。


最後の飾りはまだちょっと悩んでます。
当日まで楽しみにしてください。

お菓子教室HOW LOVELY http://www.how-lovely.net/

 



『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ティラミス | トップ | ティラミス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む