お菓子教室HOW LOVELYのてんてこまい日記

世田谷区大原のお菓子教室の元気いっぱいてんてこまいお菓子作り日記です。
楽しいレッスンのエッセンスを伝えます。

baby ClassとKidsClass

2014年12月01日 | 赤ちゃん・ちびっこ

クリスマスケーキレッスンはこちらから~

心箱のパン・デビス、大きく作るモンブランです。

クリスマスレッスンは、どちらのクラスもどなたでもご参加いただけます。

お申込みはこちらから

クリスマスの心箱はこちらから 

      TRIADE>>>>>

                      ヒカリエオンラインショッピング>>>>>

-----------------------------------------------------

2014年の初夏から始めたbabyclass。

赤ちゃんを持たれているママたちに赤ちゃんと一緒にアトリエにいらしていただき、

赤ちゃんのお世話のサポートをするママサポーターが入って

ママたちに安心してリラックスしてお菓子作りの時間を楽しんでいただくクラスです。

レギュラーレッスンのみんなにbabyラッシュがやってきたのと

広いアトリエ空間に教室が移ったのがきっかけで始まったのですが、

手探りで1年進めてきました。

子供を持たない私にとっては予想外の出来事もたくさんあって、悩む部分もずいぶんあったのですが、

ママサポーターはじめ多くの皆さんにお力をお借りしてちょっとずつですが広がってきました。

今年の経験を踏まえて、来年もスタッフ一同頑張っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

今年の経験を踏まえ、来年のクラスはより充実した内容にリニューアルします。

babyclass(~1歳まで) Kidsclass(1~3歳まで)の2クラスを準備します。

どちらのクラスもママサポーターがママたちをしっかりサポートします。

 

babyclass(~1歳まで) [2.5時間 実習&デモンストレーション 定員4組(ママ+baby1名)程度] 

レッスン料 6,500円

レッスンを行う同室のスペースで赤ちゃんをママサポーターが見守る環境で、ママたちはお菓子作りを楽しみます。

メニューは2種類。赤ちゃんが食べれるようになったら最初に作ってあげたいものを中心に作ります。

お菓子づくりは、グループレッスン。

実習とデモはその回の環境にあわせて進行します。

ママサポーターが赤ちゃんのお世話をサポートしますが、

赤ちゃんの様子にあわせてママたちは赤ちゃんと対応しながら自由にレッスンに参加できます。

お菓子作りの最後は、試食タイム。

同じ環境のママたちとおしゃべりしたり、ママサポーターに気になることを質問したり。

お菓子作りのポイントやアレンジ方法もこのときにしっかりお伝えします。

ママサポーターは、赤ちゃんの人数・月齢にあわせて適宜複数入りますので、ママたちはしっかりくつろいでいただけます。

 

 Kidsclass(1~3歳まで) [3時間 デモンストレーション 定員4組(ママ+baby1名)程度] 

レッスン料7,000円

今年ご参加いただいた皆様がそのまま参加していただけるクラスを新しく設定しました。

メニューは2種類。1つは、ちびっこも楽しく食べれるおやつメニュー、もうひとつはママがゆっくりできるデザートメニュー。

どちらもデモンストレーション形式です。

ママサポーターがママのサポートを行いますが、レッスン中はママはkidsと一緒にテーブルについてください。

ママサポーターは、ママがレッスンに集中できるように対応します。

こちらのクラスもkidsの人数に応じてママサポーターの人数は変わります。

 

クラスを私と一緒に支えてくださるママサポーターは、

現役ちびっこママから成人したお子様を持たれた子育て終了ママ、と幅広い陣容です。

レギュラークラスの生徒さんママもママサポーターとして協力してくださる体制ができました。

これから出産の皆さんは、普段のレッスンで頼りにしていたあのママがこちらのクラスでさらに心強い存在で待ってくださっています。

さらに心強いことに保育士資格を持つママもママサポーターの一員に加わってくださっていますので、

安心して赤ちゃんやちびっこたちと一緒にこれらのクラスにご参加ください。

しっかりした環境を作って続けていくために

来年から少しレッスン料を費用を見直しさせていただきました。

少し負担が重くなり心苦しいのですが、ご理解くださいますようお願いいたします。

 

ママになってちょっと心細い気持ちになっている方も、きっと楽しい気持ちで帰れる、各回そんなクラスを目指しています。

お菓子と一緒に不安を吹き飛ばしてください。

で、来年最初の予定です。

babyclass(~1歳まで) [2.5時間 実習&デモンストレーション 定員4組(ママ+baby1名)程度] 

1月14日(水) 15日(木) 13~15時

シュークリームとキャロットケーキ

みんな大好き、シュークリームを生地、カスタードとしっかり伝授します。

季節のお野菜、ニンジンをお菓子でもしっかり取りましょう。

シュークリームは試食、キャロットケーキがおみやげとなります。


 Kidsclass(1~3歳まで) [3時間 デモンストレーション 定員4組(ママ+baby1名)程度] 

フルーツタルトとキャロットケーキ

1月16日(金)13:00~16:00

 お菓子教室HOW LOVELY自慢のタルトレッスン。

サクサクの生地とポクっとしたカスタード。タルト好きならたまらない組み合わせです。

babyclassと同じキャロットケーキ。ちびっこたちにすぐに作れる手早いメニューです。

 

 

お菓子教室HOW LOVELY http://www.how-lovely.net/

★ ランキングに参加しています 。クリックで応援していただけるとうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓教室の方にFacebookで情報発信行っています。ご登録よろしくお願いします。

 


 

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2015年1月のレッスンについて | トップ | 笹塚散歩@みなと屋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む