お菓子教室HOW LOVELYのてんてこまい日記

世田谷区大原のお菓子教室の元気いっぱいてんてこまいお菓子作り日記です。
楽しいレッスンのエッセンスを伝えます。

パイナップルのババロア

2017年07月18日 | Enjoy course

レギュラーレッスン受付中です。資料をご希望の方はこちらからご連絡ください。

★夏休みはKIDS Lessonも準備しました。お菓子作りと造形を一度に経験できる Eat na Art 詳しくはこちら
 小学生向けです。

****************

今週からEnjoy courseがはじまりました。夏休み前、最後のレッスンです。

パイナップルのババロアです。基本のスポンジと基本のババロアを夏の味で覚えます。

お菓子作りの基本を二つ覚えて、華やかなお菓子を完成できます。

パイナップルは大好き という方もいらっしゃいました。上の飾りはパイナップルのシロップ漬けとオレンジなど。

黄色とオレンジが夏にぴったりの色彩です。

今月からご試食を少しリニューアル。

レッスンで学んだ味だけでなく、別のお味も楽しんでいただけるようにしました。

今月は先日訪問した蜂蜜の採集のお話しをしながら、取れたて蜂蜜を使ったお菓子をご紹介しました。

写真はババロアから時計回りに、
はちみつ牛乳プリン(ブルーベリーと赤ワインのソース)、はちみつマドレーヌ、アイスもなかです。

蜂蜜はそのままだと濃いお味でびっくりの美味しさですが、プリンとマドレーヌでは味の出方が結構違います。

先月のVariety Courseで作ったスパイス入りの赤ワインを煮詰めたものとブルーベリーのソースを合わせると

牛乳プリンのはちみつの力強さとようやくうまく噛み合うみたいです。

そういう面白さも感じていただきながらお菓子を楽しむ時間になっています。

これからレッスンの皆さんも楽しみにしてください。ご試食メニューは予告なしなので、ちょっとワクワクしてくださいね。

レギュラーレッスンはいつでもスタートできます。気軽に体験からお菓子作りをお楽しみください。

お菓子教室HOW LOVELY http://www.how-lovely.net/

 

 

 

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハーブレッスン バラを楽しむ | トップ | サバラン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Enjoy course」カテゴリの最新記事