お菓子教室HOW LOVELYのてんてこまい日記

世田谷区大原のお菓子教室の元気いっぱいてんてこまいお菓子作り日記です。
楽しいレッスンのエッセンスを伝えます。

10月のレギュラーレッスン

2016年09月20日 | レッスンメニュー&スケジュール

HowLovelyのお菓子教室は、専用のアトリエで楽しく進行します。
家庭にも取り入れやすいメニューで構成された2種類のコースを準備しています。
7月からは新しい1年が始まります。各回体験レッスンお受付しています。
途中入会も可能ですので、お菓子作りをはじめたくなった方は気軽にご連絡ください。  

各コースのメニューとスケジュールはこちらでご確認ください。

現在受付中の特別レッスン(どなたでも単発でお申込みいただけます。)
キッシュレッスン   1人一台キッシュ作り 午後15時~のクラスを増設しました。
秋のスマホで撮影レッスン  講師をお招きして撮影のコツを学びます

+++++++++++++++++++++++

10月は秋らしいメニューを準備しました。

Enjoy course かぼちゃのタルト

土台はちょっとスパイスを加えたベーシックなカボチャタルト、間にブリュレを挟んで、カボチャのクリームで覆いました。
ちょっと豪華なハロウィンのお菓子に仕上がっていますが、土台だけでも気軽でおいしいタルトです。
ひとつ覚えたら、2度3度と楽しめるレシピを考えました。

10月12日(水)10時~  15日(土)16日(日) 10時~  15時~

 

Standard Course ドゥフィノア

クッキーの生地で胡桃のヌガーが包まれた古典的なお菓子です。
ドゥフィノアは胡桃の産地の名前です。 同じお菓子をエンガディナといったり場所によって違う名称があります。
それほど親しみやすいお菓子という事でしょうか?
気温が下がってくると食べたくなるお菓子です。

どちらのお菓子も初心者も取り組めるお菓子です。
そろそろお菓子作りが楽しい季節です。
ご興味のある方は気軽にお問い合わせください。 

10月19日(水)10時~ 22日(土)23日(日)10時~ 15時~ 

お菓子教室HOW LOVELY http://www.how-lovely.net/

 
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いちじくのタルト | トップ | クッキーレッスン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む