お菓子教室HOW LOVELYのてんてこまい日記

世田谷区大原のお菓子教室の元気いっぱいてんてこまいお菓子作り日記です。
楽しいレッスンのエッセンスを伝えます。

クリスマスケーキ 洋梨のババロア

2015年11月09日 | ケーキ

 明るく元気で楽しい!!お菓子教室HOW LOVELY

レギュラーレッスンは、コース仕立てで2種類。 

11月~の途中入会受付中です。

小学生の皆さん~クリスマスツリーケーキ 12月23日 祝・14:00~17:00 お申込みはこちらから

抹茶スポンジとフルーツを使ってツリーケーキを完成しましょう

~~~~ ~~~~ ~~~~ ~~~~

今年はクリスマスケーキを少しですがご準備できる運びとなりました。

お菓子教室HOW LOVELY、初めてのクリスマスケーキです。

12月24日・25日にアトリエでのお引き取りとなります。

レッスンで取り上げているシャルロット・ポアールをトヨ型に仕上げました。

表面はキャラメルの模様をつけ、洋梨とクリームで飾っています。

温かみと素朴さのある控えめな装いのケーキですが、とてもおいしく仕上がりました。

実はこのケーキを金沢のクリスマスケーキのレッスンに取り上げたくて

アレンジを考えていたらとってもステキに仕上がったので、思い切って

クリスマスケーキとしてご紹介することにしました。

 

お菓子作りに本格的に取り組んだ時から作り続けている思いで深いお菓子です。

どなたにとってもほんわかとあたたかな気持ちになれるお菓子だと思います。

表面のクリームや梨の飾りを取り除くと冷凍配送が可能です。
遠くにお住いの方でこのケーキをご希望の方はご相談ください。 

お菓子のサイズ 17×7×h5㎝(4~5人分) 3500円

ご希望の方は こちらから>> クリスマスケーキ希望 とご連絡ください。

こちらからご連絡いたします。

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ションソン・ポム | トップ | クリスマスギフト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む