NPO法人 ハウル

ハンディキャップ(障がい)のある方の就労とスポーツ振興を応援します!

島根県少子化対策推進協議会

2008-01-27 21:44:59 | NPO
先日の25日に平成19年度第1回の島根県少子化対策推進協議会が開催された。
委員数は18名で全員出席の会であったため、意見交換では時間が足りない
感じがした。

こういった会では最初に必ず1時間くらい行政側からの説明が入る。
これが結構長く、やや時間的にもったいないような気がした。

内容については「しまねっ子すくすくプラン」の進捗状況と再来年度からの
後期計画の予定と意見交換であったが、意見交換では予定の議題とはかなり
違う内容になっていったと思う。
予定では地域での子育て支援、子育て環境づくりと仕事と家庭の両立支援
だったのだが、どちらかというと男女の出会いの話で盛り上がったような・・・

出会いの場づくりでの共通問題が女性の参加が少ないとのこと。
まあ、そうだろうな・・・と思う。
で、結局、自分の言いたいことが言えなかった・・・後悔。
m-kishi

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。