9月25日(木)のつぶやき

2014-09-26 04:01:38 | 日記

「その症状いつからですか?」と尋ねると、「1週間前からです」という答えがよく返ってきます。犬や猫は私たちの6倍のスピードで生きていますので、人間だったら1ヵ月前からその症状に苦しんでいたことになるのです。もうちょっと早く来ていただければと思うことも多々あります。

howcang(ハウキャン)さんがリツイート | RT

けなされて育つと、子どもは人をけなすようになる。とげとげした家庭で育つと、子どもは、乱暴になる。誉めてあげれば、子どもは、明るい子に育つ。愛してあげれば、子どもは、人を愛することを学ぶ。認めてあげれば、子どもは、自分が好きになる。(ドロシー・ロー・ノルト「子供が育つ魔法の言葉)


やりたいことを実現したければ、おもしろそうに話をすべし!(ITエンジニア、川田 十夢氏)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月22日(月)のつぶやき

2014-09-23 03:58:24 | 日記

新しい記事を投稿しました: ライフプラザ東京ホームページ howcang.comライフプラザ東京ホームページ/


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月2日(火)のつぶやき

2014-09-03 04:09:40 | 日記

自分のできることを公開すると
思わぬ出会いが生まれる。


どうでもいい今日だけど
がんばった分だけ明日があるよ。


伝わらなくてもいいんだと思って
その純粋さを貫けば
逆にその純粋さが伝わる。
(岡本太郎)


「困難は、それを乗り越えられる人のところにしかやって来ない。」
(西洋で古くから言い伝えられる表現)

howcang.com


コメント
この記事をはてなブックマークに追加