“とりあえずやってみる”ということ。

2009-03-03 13:55:40 | 日記
突然ですがちょっとしたゲームを。



こちらをご覧ください。
ABC

これを見ながらゲームをしてみましょう。

ルール【AはA、BはB、CはCを一本の線で結んでください】


これだけです。ただし条件があります。
<条件>
※1:それぞれの線が交わってはいけません
※2:線は枠からはみ出てはいけません。

このようなことは果たして可能なのでしょうか??



・・・ちょっと考えてみてください。



頭で考えてるとなんだか難しそうですねえ。



とりあえずやってみましょう。

①まずAとAを結びますわーねえ。
AとA





②んで、交わらないようにBとBを結びますよ・・・と。
BとB





③そしたら必然的にCのルートが出来ました。
CとC





頭で考えるのではなく
やってるうちに道が開けてくる。
世の中って結構そういうことって多いんじゃないかと思うんですね。



そこで一句・・・

■一歩進めば


   一歩分だけ
  

       見えてくる。

詠み人:何ごとも「まず」とか「とりあえず」って重要かもね。
    あ、「とりあえずビール」ってのは違いますよ、お父さん!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿