毎月22日はショートケーキの日!?

2012-01-22 11:35:35 | 日記
てなわけで、今日は1月22日ですが


毎月22日はショートケーキの日


ってのをご存知でしょうか?





え?知らない?


ならばこの際覚えておいて損はないでしょう。


いつからか、毎月22日はショートケーキの日って言うようになったそうです。


ただ、ここで疑問なのが「何故22日なのか?」ってことです。


この「22日」という理由がなんとも面白く、奥深いのです。


カレンダーを見るとわかりやすいかもしれません。


【動画】毎月22日はショートケーキの日!? (画像をクリック)
アクアフレッシュの中身!border=



どうです?


イチゴが乗ってるから「ショートケーキの日」。


なんともユーモラスな発想じゃないですか!!


もともとは仙台のケーキ屋さんが考案したそうです。


うまいこと考えましたね。



【今日の一言】

パティシエだけに?笑



----------------------------------------------------
■見方を変える動画サイト、Howcang(ハウキャン)

■月々500円の算数通信教育、算数キュア

■考える力を刺激する不思議学習を体験してみませんか?



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiichi)
2012-01-22 20:21:44
この話、
知ってたはずなのに、
思い出せなかった!!
あはは~!
Unknown (howcang 忍)
2012-01-23 21:20:30
イマイチ浸透しないので
当分言い続けたろかなと思っています。^^

コメントを投稿