サッカーワールドカップ、予選リーグで全チームが引き分けの場合、決勝トーナメントに行くのは・・・?

2010-06-22 10:29:52 | 日記
サッカーワールドカップで毎日盛り上がっていますね。


予選リーグを通過するには「勝ち点」で争われます。(勝てば勝ち点3、引き分けは1。)


これらが多い順に上位2チームが決勝トーナメントに進めます。


ちなみに、最終的な勝ち点が同じであれば「得失点差」が、


得失点差も同じの場合は総得点数の多いチームが上位に来ることになっています。





そこで、ふと疑問が。。。


グループ内の全チーム、全試合が引き分けだったらどうなるの?


と。。。




ちなみにその場合は・・・


















抽選で決まるそうです。




【今日の一言】

「運も実力のうち」って、

世界トップレベルでも同じですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確か選挙も・・・ (Keiichi)
2010-06-23 00:23:40
確か日本の議員さんの選挙も、
まったく同数だったら、
抽選だったように記憶します。
運って大切ですよね。
え?そうなんですか? ()
2010-06-23 07:51:56
>確か日本の議員さんの選挙も

え?そうなんですか??
それは知りませんでした!!
へー。なるほどなるほど。
でも選挙も同数になる可能性もありますよね。

そういえば、誰だったか
「運がいい人は、とにかく量をこなしている」
みたいなことを言ってました。
確かにそうだな、と妙に納得したのを覚えています。笑


コメントを投稿