ヘタクソシューターの部屋

鉄砲・バイク・お酒が好きな男の独り言

キジの一家が全員集合していました。

2017-07-06 19:44:36 | 
今日のディアンのお散歩は東○妻町

そして、ここは知る人ぞ知る有名な鳥撃ち猟場です。

しかし、最近ではイノシシと鹿が増えてきて、鳥撃ちよりも大物猟が盛んになっています。


そんな場所でディアンを散歩させていたら、畑の作物の向こう側の面にオスキジを発見


しかし、風向きが逆なのかディアンは気が付きません。

反対側の畑の方へ行ってしまいました


仕方がないので、踏み出しのつもりで近づいてゆくと、

作物の間でちょろちょろしているモノがいます。

キジの幼鳥がいるみたいです


更に近づいてゆくと、作物の手前の鹿が掘り起こし跡の近くには

メスキジが平らになって隠れていました。

折角一家が全員揃っていたところなので、踏み出しでの追い出しは中止です。


しばらく鳥たちを見ていましたが、

ディアンの気配を感じたのかオスキジゆっくりと奥へ歩いてゆき

そして、メスキジと幼鳥はディアンに追われて奥に飛んでゆきました。

(幼鳥は全部で八羽いましたが、まだまだ小さいので雄雌の判別は分かりませんでした。)

こちらがオスキジと幼鳥のいた所

こっちがメスキジがいた場所です。

さて、今猟期には此処のキジたちとの出会いはあるでしょうか。

楽しみです。
ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「わらしべ長者」の気分 | トップ | 金バッチを頂ました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。