ヘタクソシューターの部屋

鉄砲・バイク・お酒が好きな男の独り言

ギブアップです。

2017-07-17 17:18:12 | 
今日のお休みは久し振りに河川敷にディアンを連れてゆきました。

しかし、あまりに暑いので2時間で終了です。

ディアンは暑くなれば川の中に入れるけど、私の方は木陰が無いのでたまりません


でも、これだけの時間のお散歩ではディアンは納得できません。

ケージの中で「ヒャンヒャン」と鳴いて不満を挙げます。

仕方がないので、2度目のお散歩は雉撃ち猟場に出掛けます


ここは途中で用水路があったり調整池があったりと、

ディアンの水に困らなく、また途中で木陰があるので、私も少しは休めます。


1時間歩いて調整池の所でお昼です。

ディアンはしっかり水分補給していますね。

お昼も食べたので元気復活のディアンです。

散歩の途中で畑仕事をしている人達に、

「こんな日は犬は暑いだろう」と、声を掛けられますが

ディアンは元気には周りを走り回っているので、

「暑くてつらいのは私の方ですよ」と、私が言葉を返すと皆苦笑い。


そんなこんなで休み休みしながらの2時間のお散歩を終えて軽トラの所に戻ってきたのですが、

ディアンはまだまだ不満みたいです。

軽トラに素直に乗らずに、近くの草むらに隠れます。

5分ぐらいして近づくと「隠れていたの分かった」

そんな表情で顔を上げます。

あきらめがつくように10分くらい撫でてから軽トラに乗せました。

家に帰ったら缶詰とおやつを完食。

それでも4時近くになればまたまた遊びに連れてゆけとの催促の鳴き声

今日は私の方がギブアップです。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 割れた薬莢 | トップ | 今日の出会いはメス鹿とヤマ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。