ホワイトの木彫の世界

新しい事に挑戦しよう!!
1)健康)2)生きがい 3)家族 4)友達を大切にして。



生きがい大学川越

2017年07月13日 | 社会見学
7月12日、大宮ソニックシティで行われた公開学習に行って来ました。

会場はほぼ満席で大盛況でした。

その中で、私の席は1階29列の45番でした。

第1部:生きがい大学卒業生による活動報告
1)東松山学園29期校友会-生きがい松山29期
都幾川の美化活動

17人で細々と始めた河川のごみ拾いも、大勢の協力を経て次第に軌道に乗り🤝現在は50人弱迄まで参加者が増えたそうです。
これからも、コツコツと地道に活動の輪を広げて行きたいと思いますと結んでいます。

2)入間学園7期校友会
アロハレインボークラブによる歌と踊り。

フラダンスの演技とカラオケでした。
フラダンスは総勢8名(男性4、女性4)。
女性のしなやかさに比べて、男性のぎこちなさが目立ちました。
この中に知人2名(男女各1名)が参加していました。
カラオケは2曲で、ステージ上のクラブ員に合わせて観客全員で歌いました。

第2部
講演「大人しく老いてなんかいられない」
講師:広瀬久美子氏

姑と夫の介護体験を熱く熱く講演しました。


その後、駅前ビル5階の居酒屋🏢「かまどや」に席を写し、ビールで乾杯し🍺会食、雑談等4時から2時間30分ほど楽しみました。
班員の皆様と、とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。
有難う御座います。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファミリー・コンサート | トップ | さわやかクッキング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL