ホワイトの木彫の世界

新しい事に挑戦しよう!!
1)健康)2)生きがい 3)家族 4)友達を大切にして。

大声で歌う。

2016年09月29日 | 



歌声教室に参加し、四季の雨、勘太郎月夜歌、エーデルワイス、川の流れのように等大きな声で1時間30分歌ってきました。

歌の上手さよりも、テンポの取り方重視の教室でしたので、テンポ下手の私にとってはとても良かったです。
常に手や体でリズムを刻みながら歌う習慣をつけたいと思います。

「歌は良いですね」

歌の途中で、全身の軽い体操と滑舌をよくする為の口をきつく閉じたり、大口を開けたり、舌を使って口内に刺激を与える運動等をしました。


前回14日が休みだったので、久しぶりに声を出しスッキリしました。

後1回で終了で〜す。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿