ホワイトの木彫の世界

新しい事に挑戦しよう!!
1)健康)2)生きがい 3)家族 4)友達を大切にして。



蕎麦打ち初講師

2016年12月24日 | 男の料理
12月のさわやかクッキングのメニューは「手打ち蕎麦」でした。
自分が知らないうちに講師になっていました。「まいいか」と言う事で、初の蕎麦打ち講師を引き受けて早速体験してきました。
「いやー面白かったです」
初めて蕎麦打ちをする人が多かったので、話すよりも見た方がいいと思い、私が一通り、水回しから捏ねそして伸ばして切りまで実演をしました。
参加者全15人の視線の中、ちょっと緊張しましたが、普通に出来上がりました。
後は各班4名の進捗状況を見ながらアドバイスをして回りました。
皆さん、「難しい」「難しい」と言いながらも楽しそうに蕎麦打ちを楽しんでいました。
初体験の蕎麦打ち講師は楽しく有意義でした。
有難う!!
感謝です。
又、小さな一歩前進です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歌ごえ教室 | トップ | 師走の28日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL