ホワイトの木彫の世界

新しい事に挑戦しよう!!
1)健康)2)生きがい 3)家族 4)友達を大切にして。

生きがい大学川越

2017年05月17日 | 徒然なるままに

5月になって2回目の登校日。
一時限目はクラブ選定会議でした。
6名の人が各クラブ立ち上げ説明を行う。
サイクリング、介護研究、趣味、水墨画、ボードゲーム、英語。
私も、「スマートフォン研究クラブ」を提案しましたが誰もおらず、迷わずに水墨画クラブに入会しました。

講師N氏。
部長T氏、副部長Y、会計F氏に決まりました。
会員は15名集まりました。

サー!!クラブ活動が来週からスタートです。

他には、史跡、ハイキング、英会話、趣味、囲碁将棋等に人気が有り多くの会員が集っていました。

2時限目は
歴史に学ぶ:講師埼玉県立文書館長杉山正司氏
歴史を学ぶということと題して
第1部文書館と古文書
古文書の意味を紐解きそして文学との繋がり等を学ぶ。
埼玉の歴史
1)旧石器時代の約3000年前から現在迄の埼玉の歴史の変遷を学ぶ。
私は、特に古文書に大変興味を持ちました。
是非読んで見たいと思います。

水墨画や古文書との「未知との遭遇」にワクワクします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿